人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山 食道楽の旅 ⑩

今回の旅で一番楽しみだったのは「キムチ作り体験」に参加する事。

その国の方々に触れ合う&体験するのが好き。


検索してみつけた体験は周りには参加した人いないし

ちょっと不安だったけど

ケンチャナヨ!はなはずと自分の勘を信じて申し込み。


申込んだのはBコースのキムチ&チヂミ作り。


釜山 食道楽の旅 ⑩_e0048030_23323871.jpg



待ち合わせの駅改札あがるとすぐに日本語で話しかけられ無事合流しお宅へ。

そう、ご自宅lessonなんです。


今回は私たち2人。

韓国の住宅に興味津津。

ホントに大きなキムチ冷蔵庫があった!



先生は韓国人の方だけど、日本語での説明。


まずは韓国菓子とお茶を頂いてからキムチ作りスタート。

下準備はして頂いていたし、混ぜ混ぜはやってくれるので楽ちん。


あっという間にキムチの出来上がり。


釜山 食道楽の旅 ⑩_e0048030_23375748.jpg



キムチ作りが終わるとお次はチヂミ作り&お食事。

海鮮チヂミは薄めでお野菜たっぷり。

3枚焼いてくれてご飯に味噌汁、ナムルやキムチなどおかずがいっぱい!

食べきれないほどたくさんでした。



キムチはバックに入れてくれてバス停まで送って頂き

楽しい釜山でのキムチ作りlessonでした~★


そろそろ食べごろ?!

キムチ鍋を作ってみるかしら~^^
by miwabuhi | 2010-11-01 23:46 | 釜山 2010


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016