タイお料理ツアー 3日目

e0048030_12343846.jpg

この日は少し早いお昼を食べるので早めの朝食
サラダもりもり^^

e0048030_12344094.jpg

パッキングしてのんびりチェックアウト準備し
早めのお昼をタイの女の子と

去年、東方神起のコンサートで
オリジナルグッズを作った子で
ツイッターで買いたいと連絡し
受け取りの時にあった女の子

それ以降、さほど交流もなかったのに
熊本地震で「大丈夫でしたか」と連絡がきた
ニュースをきいてびっくりしたと
感動したなぁ

それがきっかけて縁が復活
タイにいくというと会いましょうという事になった

昔、まだPCが普及しはじめて少したった時
買うか迷っていたら
Kさんから「(住んでるとこ)から世界が広がるから」と
背中を押され買ったパソコン
今ではスマホだけど本当に世界が広がった

e0048030_12344156.jpg

お昼は食べてみたかったタイスキ
鶏ガラスープとトムヤムクンスープでしゃぶしゃぶ
トムヤムクンおいしかった
タイではMKレストランが人気だそう

e0048030_12344270.jpg

終わってデザート
韓国好きな3人で韓国デザート
おいしかった
あー、韓国いきたい(笑)

e0048030_12344382.jpg

別れてホテルすぐのお参り場所へ
どうやら金運アップのとこらしい
でも、タイっ子はタイ人はここにはいかないですと
でも金運ときいたら行かねばーとNちゃんと(笑)

e0048030_12344741.jpg

お参りセットは1人100バーツ
30バーツってあるのになんでーーと言いまくってたけど
100バーツ(300円程度)をケチってたら
金運もアップするわけないね^^;

お参りしてホームステイ先&料理の先生に
お迎えしてもらって移動
2階に重いトランク持って上がるのは大変だった・・・汗


ここはタイで日本語でヴァサナ先生が料理を教えてくれるとこ
去年sugar&butterさんが行かれた旅日記をみて
いつか絶対行きたい!と思っていたところ
本当はリョウリツアーのみが
メイン予定の1つのコンサートのチケットがとれないから
ホームステイ&追加でまた料理を教えてもらうことに


e0048030_12345003.jpg


この日は夕飯レッスン
メニューは
・トム・カー・ガイ
・ガオマンガイ
・マンゴーココナッツライス(おまけ)

またガオマンガイな私たち(笑)
どんだけ好きなんだww

慣れない調味料の計量は
疲れた脳と体にはきつかった・・

まずは計量して
写真とって~って先生
日本人写真好きってよくご存じだww

e0048030_12345210.jpg


e0048030_12345409.jpg


e0048030_12345680.jpg


e0048030_12362442.jpg



もうどれかどれかあやふや^^;

そっからあっという間に出来て夕食

e0048030_12362601.jpg


e0048030_12362711.jpg


e0048030_12363272.jpg


e0048030_12363415.jpg


マンゴーはシュガバタさんから
ぜひときいてて外でわからず
先生にどこでときいたら作ってくださった
不思議な味だけどくせになる味
マンゴーの甘さが
もち米ココナッツ煮のおかげ?で
余計甘く美味しく感じるよーな味というか
説明できん(笑)
ぜひ行かれたらトライしてみてください^^

お料理はすべてめちゃうま!!
お腹いっぱい過ぎて外ぶらぶらしたらと言われたけど
そうそうに部屋に戻り
バタンキュー

明日は10時半からお料理ツアーなのに
暑いからって8時にって・・・
起きれるだろうか・・・

4日目につづく。。。
[PR]
by miwabuhi | 2016-07-23 12:47 | Bangkok2016


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016