カテゴリ:paris 2008( 15 )

またもparis写真

e0048030_22351260.jpg


パリの写真をみなおしていたら

「これもちょいステキかしらん」と思った1枚。


落ち着いたレストランにランチに行った時の1枚。

窓から日が差し込み、外をみると落ち葉がヒラヒラ~。

なんてステキなパリ時間なの~~なんてプチ感激していた1枚です。


楽しかったな~と写真を見ながら余韻にひたっております。。。

が、現実は支払がせまってきていて、気持ちの半分はオタオタしてるとこ(汗)

計画性がなさすぎる自分に反省・・・。


来年こそ、貯金をテーマにがんばろう!(出来るのか、あたし・・・)



****************************

カレンダープレゼントはこちら^^ ←click hear
[PR]
by miwabuhi | 2008-11-08 22:54 | paris 2008

旅行を終えて

長々とparis日記を読んで頂いてありがとうございました^^

何度か書きましたが、楽しみにしてるetcと

コメントやmailをもらってとっても嬉しかったです。


自分の記録用のblogですが、そういったお声を頂くと嬉しいものです♥


今回の旅行は、アパルトマンで生活してみたい!から始まり

完全個人旅行でしたが、色んな方に教えてもらったり助けて頂きました。


アパルトマンを探し、予約する際に

大丈夫かわからないのに支払うのはホントドキドキものでした。

何事もなく、ステキなアパルトマンでよかったー。



スケジュールたてや地図で探したり、全て2人におまかせ。

彼女たちがいなかったらこの満足℃は味わえなかったと思います。

ホントにありがとーーー(●^o^●)

9日間、トータルで100キロ歩いてるみたいでした!

普段、1000歩も歩いてない生活の私なので

毎朝、足が痛くてヨロヨロしながら起床してました(笑)


パリ日記おわり♪
[PR]
by miwabuhi | 2008-11-03 21:37 | paris 2008

7日目 最終日

e0048030_21112645.jpg


最終日、朝から郵便局へ荷物を出しサクレクール寺院へ。

ここでもミサがあっていて、少し見学。

今日は、雲ひとつない晴天。

出発前の天気予報は雨や曇りだったのに。

やはり私は晴れ女!?


パシャパシャ撮っていたら、カップルがkissを。(写真右側)

外人は絵になるー。


寺院をあとにし、モンマルトルを散策。

お目当てのアルノー・ラエールへ。

前回、マカロンがとってもおいしくて、次は絶対持って帰るぞー!と

張り切ってたので、最終日に行く事に。


e0048030_21205129.jpg



15個入りを購入。 満足~★

ひとつひとつラップにくるんで持ち帰りました。


歩きながら食べる用にも買いました^^

e0048030_21221215.jpg



この写真は何味のだろう・・・? 記憶あいまいです(汗)

キャラメル・サレ&マロングラッセ味おいしかったって事は覚えてます!


ランチは、アメリ撮影のcaféで。

もちろん、クレームブリュレも食べてきました。

って、映画みてないんですけどね(笑)


ちょうど2007年バゲットコンクールで優勝したパン屋さんあるらしいので購入。

モノプリで持ち帰り用のバターやお土産を買って最後のディナーへ。


Fさんおすすめのビストロへ。

美味しかったけど、荷造りがきになってしょうがなかった(笑)

最後の夜、帰国したくないー!荷造りいやだー!眠い―!と

色んな気持ちがぐるぐるでした。


***********************

7日目 10月17日(金)

24,137歩
15.9K
664Kcal
[PR]
by miwabuhi | 2008-11-03 21:27 | paris 2008

6日目 Lunchはプチゴージャスに

e0048030_2055562.jpg


パリでは、半分位がお部屋で自炊でした。

1度くらいは、プチゴージャス風な食事がしたい。

ディナーだと高くて行けないので、ランチに行ってきました。

€が安かったので、お得なランチとなりました★


絶対こっちがいいとおすすめされて選んだデザート。

アイスはキャラメル・サレ。

激うま~~★


パイ生地もおいしかったです♥♥♥



食後は、凱旋門→エッフェル塔とプチ観光。

夕暮れのエッフェル塔がとっても素敵でした。 (TOPの写真)


明日、郵便で荷物を少し送るため荷造り。

エールフランスは、とっても重さに厳しく20K超えはお金払うみたいで必死です!


コリッシモという郵便局で売ってる送料込みの段ボール箱(海外はオレンジ色)を購入。

5千円前後で8キロまでOK。

重たいものはこっちから送りました。

10日前後で無事到着(ほっ)


あっという間に残り1日。

**************************

6日目 10月16日(木)

31,962歩
20.9K
832Kcal
[PR]
by miwabuhi | 2008-11-03 21:06 | paris 2008

6日目 朝食はLadurée

e0048030_2265844.jpg


今日の朝食は、Ladurée へ。

6日目にして初めての外での朝食。



注文はもちろんパンベルデュ!!

はぁ~~~ おいしっ。


お腹いっぱいでしたが

Ladurée でcakeを食べてみたく、マダムのとこで感動したタルトタタンを注文。


お腹いっぱいには甘さがきつかったけど

おいしゅーございました^^


午前中はお買いもの。

ボンマルシェにてショッピング。
[PR]
by miwabuhi | 2008-11-02 22:14 | paris 2008

Paris5日目 プチ一人旅!? コルドンヘ

e0048030_2349256.jpg



私達が行った週は、フランスの味覚週間

コルドンのデモンストレーション(€42)がなんとタダという事で行ってきました。

他の2人は美術館です。



朝、8時半スタート。

アパルトマンからは、1時間弱かかるとの事。

前日から、何度もKちゃんとメトロのシュミレーションです(笑)


私は地図が大の苦手!

パリ散策も、地図みながらあっち、こっちと2人がてきぱきやってくれ

それについて行くという感じです^^;


そんな私が一人で行けるのか!?

ちょードキドキでした!(いつも頼り過ぎ??)



無事、コルドンに到着☆

無料とあって、マダムたちもたくさん参加でした。

レシピをもらって受講、フランス語に英語通訳。



さっぱり???でした^^;



カメラタイムがあり、その後試食。


一番前でみたいな~~と思うけど、生徒さん優先みたいでした。




コルドン後、Kちゃんに頼まれたものをご近所に。

地図と格闘しながらお店発見!!


無事、お買いものも終わり。

地図をみると、近くにエルメがあるみたい(●^o^●)



お店の方に、地図をみせて

「ここー、ここー。どっち???」 

思いっきり日本語です(笑)



どっち??という時、人差し指で左??右??? とすると通じました^^;


優しいマダムもお店の外まで出てきてくれ、左~右~とゆっくりの英語で。


5分もかかんないよ!と言ってると思う。。。。

めるし~~^^と言いながら、エルメに向かいました★



お店の人の言うとり、すぐエルメ発見!!


e0048030_085194.jpg




マカロン2つとケーキ2つ、パン3つと新作の本を購入。



マカロンは歩きながら。


う、うまーーーーーーーーーーいっ!!



ケーキとパンはお部屋で3人で。

右上は、イスパハンのクロワッサンです。

美味しい! また食べたいな~~~~★★

待ち合わせの場所へと急ぎました。


無事、合流出来ランチへ。

場所は、チュイルリー公園にあるcafé very

ここでもまたまたお腹いっぱいになりました。


荷物をおきに、アパルトマンへ。

その後、パリ散策。


**************************

10月15日(水)
31,962歩
20.9K
832Kcal

**************************

カルトオランジェという1週間定期を買ってメトロで移動してました。

・カルトオランジュ(Carte d’Orange) 

1週間定期券(月曜~日曜の区切りで発行)

※3cm×3cmの顔写真が必要  €16位
[PR]
by miwabuhi | 2008-10-31 00:12 | paris 2008

4日目 お料理教室 その2

昨日に引き続き、本日もお料理教室。

パリ行きが決定し


美味しいものが食べたい&習い事もやってみたい!


その2つを叶える為に探したお料理教室が前日に行った教室でした。


本日行くとこは、2度目。

フランス人マダムのフレンチレッスン!


といっても、完全日本語です^^;




ブルーと白でまとめられたテーブルセッティング。

e0048030_19361267.jpg



興奮ぎみに写真を撮ってる私。上の方にしゃがんで撮ってる私がいます^^;



☆ ピカルビ風のカリフラワークリームスープ


e0048030_19381640.jpg




カリフラワーをじっくりと煮て、ミキサーでクリーム状に。

これに旬のムール貝が入ります。


ミキサーでこんなに滑らかになるの???と驚き★

海外サイズ、このお皿でお腹いっぱいになるほどでした^^;

もち美味しかったので完食(笑)




☆ ポームドフィーヌ & オングレアレシャロット


e0048030_19452883.jpg



付け合わせのポームドフィーヌ。

シュー生地っぽいのを作り、じゃがいもを加えてあげます。

どんなお味???

想像つかなかったけど、食べると美味しい!


メインのオングレアレシャロット

エシャロットをこれでもか!というほど炒め、お肉を焼くだけ。

それだけなのに、とってもおいしかった!

一人一人に焼き加減を聞いてるマダムが可愛かった^^



☆ フロマージュとタルトタタン


e0048030_19483373.jpg



e0048030_19485495.jpg



お食事が終わり、チーズの時間。

さすがフランスだー。


チーズが苦手な私はみるだけ。

こちらのレッスンはワイン付き。


チーズ好きだったら嬉しいんだろうな~。



デザートがタルトタタン!!

一度パリで食べてみたかったので大感激☆


生地から作り、みんなで作業。


酸味がきいたリンゴでとーーーーってもおいしかったです^^



お腹いっぱいのレッスン★

お店で食べるのもいいけど、習って食べるとまた思い出倍増。


こんな旅行もありでしょ~^^




そして、道具屋さん&材料屋さんで興奮し

軽めの夕飯を食べに行って4日目終了。


*****************************

10月14日(火)

17,009歩
11.4K
465Kcal

*****************************
[PR]
by miwabuhi | 2008-10-30 19:54 | paris 2008

Paris 4日目 朝食&コンフィチュール作り☆

e0048030_1848555.jpg


4日目の朝、エシレの有塩バターにご近所パン屋さんの焼きたてバゲット。

パリパリで、びっくりするほど美味しかった!!


サラダやサーモン、生ハムにヨーグルト。


お店での朝食もいいけど、お部屋での朝食まったりtimeが心地よかった^^


パンを買いに走ってくれたKちゃん、ありがとーーー☆

いつもお料理準備もせず、疲れ果ててお手伝いしなかったような・・・^^;

お料理上手なお2人に感謝~~❤




マルシェで買っていたフルーツを使って、急きょコンフィチュール作りをする事に。

あまってた無花果も入れて。


おいしいのー☆

たくさん出来たので、各1瓶お持ち帰り。

余ったのは、毎朝ヨーグルトに入れて食べました★


ちゃんと「生活する」を満喫してるわーーー(●^o^●)



4日目は、もう一つのお料理教室&道具屋さんに。

その様子は後日。。。

******************************

明日、スコーンとジャムをお昼ごはんにしよう!!

なので、今から焼き焼きしまーす^^

では。。。。
[PR]
by miwabuhi | 2008-10-29 18:54 | paris 2008

Paris 3日目 ナイトクルーズ~ダ・ローザ

e0048030_2222757.jpg


お料理教室が終わり、パリ散策。

日がおちる頃からセーヌ川くだりに行ってきました。


毎回行って、毎回感動してます^^

あまり寒くなかったパリも、さすがに夜のナイトクルーズは寒かった!



満喫し、遅めの夕飯は「ダローザ」

人気食材店、ワインや生ハム食べたくて。


生ハム2種類にサラダとワイン。


おいし!!

3日目もおいしい1日となりました★

*************************

10月13日(月)
19,159歩
12.7Km
504kcal

*************************


Da Rosa

セーヌ川クルーズ
€11
30分おき、所要時間1時間
最寄駅 Pont Neuf 7番線
[PR]
by miwabuhi | 2008-10-28 22:12 | paris 2008

paris 3日目 フランス料理教室へ!!

今回楽しみにしていた1つが「お料理教室」です。

日本人の方がされている教室と

フランス人の方がされている教室(日本語)に行ってきました。


3日目のお昼からは、日本人の方がされている教室です☆

ネット検索してた時、見つけて予約しました♪♪♪



待ち合わせは教室近くの駅。

早めについて、どんな方かな~~~と待っていたら

とってもきれいで感じのいい方がお迎えにきてくれました^^



メニューです。


☆ キノコのソテー saute de champignons

☆ 鶏もも肉の赤ワイン煮込み  Coq au vin

☆ クレメダンジェ cremets D'angers Sauce fruit rouge



メインとデザートは予約時におすすめして頂いて選びました。

前菜は行ってのお楽しみでした。



先生のご自宅でのLesson。

ステキなテーブルが準備されていて、わくわく℃がヒートアップ!


e0048030_23453725.jpg



前菜、もりつけでよりおしゃれに!!

3人ともセルクルをその後買うほど感激しました(笑)

旬のキノコをふんだんに使って、下にはじゃがいものマッシュです。

この味付けがまたグー!!

味見をした時、もう1口!!といいたいほどでした^^


絶対作る~~~~!!!と目でも舌でも楽しめたひと品でした。



e0048030_23484568.jpg




お次はメイン。 大きなお肉! さすがフランス!?

じっくり煮込んだ鶏肉、やわらかくて小たまねぎがまた美味しかった~~~。

たっぷりでお腹いぱいに~。


e0048030_2353012.jpg




お次はデザート、やっぱり別腹です(●^o^●)

やはりフランスの乳製品は美味しい!!

たっぷりのデザートだったけど、軽くてめちゃくちゃ美味しかった!!

そしてこの赤い実のソースが激うまっ。

無花果が日本と違うんですよ! ホント美味しいのーーっ。

持って帰らなかったのホント後悔してます。。。


e0048030_23561324.jpg



お料理ホント美味しかったし、雰囲気もすごくいい。

毎月通いたい~~と思いました。


次回(いつ!?)のparisでも絶対受けたーーーいっ。


最後は、ハーブティー。


e0048030_0133530.jpg



楽しい時間はあっという間です。


この日も大満足の1日。

夜もまだまだ楽しい事が続いた3日目。

いつになったら日記が終わるのだろう。。。。


試験も明日、勉強まったくやってない(滝汗)

それなのに、アルバム(旅行のオリジナルアルバム)作りにとりかかってしまった・・・!


毎度の事ながらparis日記、途中でフェードアウトしそうです・・・・。
[PR]
by miwabuhi | 2008-10-25 13:11 | paris 2008


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016