カテゴリ:釜山 2008→2009( 7 )

釜山 まとめ

駆け足の釜山記も終了。

次は自分たちでいけるようにメモってきてよと言われてたけど

やっぱりメモれなかったーー(ごめーん)


海外に行くと、同行の子に頼りっぱなしの私。

なので、どこだったの??と聞かれてもわからない(>_<)


お買いものもあんまりしてない。。。

免税店も行かなかったし (ブランドもうあんまり興味ないしお金ないし)

ゴマ油・ちまちま化粧品・ニンニク(今度は韓国産植えてみよー)・布などなど購入。


出発の1週間ちょい前に急に決めちゃったので下調べもほとんど出来ず。

でも、Rさんのおかげでとっても楽しめた3泊4日でした。

Rさん、ありがとーーー♥
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-04 20:06 | 釜山 2008→2009

釜山 3日目 ~~夜ごはん~~

e0048030_19345141.jpg


3日目の朝、気分が悪く起床。

2件もハシゴしてたら当たり前(-_-;)


休んでおこうか?とも思ったけど、明日が最終日。

今日の夕方から、韓国人イケメンくんと彼女とRさんと私の4人で食事予定。

食べんかったら後悔するーーと、復活をかけて食事抜き。

(というか、食欲ゼロでずっと気分最悪)



ちまちまお買いものしていたら、偶然イケメンくん達と遭遇。

買い物もないので、車でドライブへ。

体調不良な私は後ろで爆睡。


夕方、予定していたキジャンへ。

釜山のナムポドンから1時間くらいらしい(ネット調べ)

爆睡していたので全然わからない私。


3キロの生きた蟹をボイルしてもらって

おまけ小鉢が、わかめスープ(美味しかった)・キムチ・チヂミ・蟹入り味噌汁など。

最後に蟹みそご飯、お酒も飲んで4人で7千円ほど。


どんだけ安いの韓国って~~???っと驚きでした。


体調不良の私は数本食べ、ご飯を数口。

食べなかったら後悔するから少しだけ。

ウップ状態だったけど、それでも美味しい。

3人とも「おいしーーー!!」の連発。

この時ほど、前日のハシゴを後悔したことか!!



今日は遅くまで飲みましょー!というイケメンくん。

行きたかったけど、さすがに翌日帰る事を考え私のみホテルへ。

3人は2時過ぎまで飲んでたらしい。。。


今回の旅行の教訓は、「食べすぎに注意!」でした・・・。


*****************************

高速でおもしろかった事。

料金を払う時、バケツ??みたいなのがあってそこに600₩(たぶん)投げ入れるんです。

手渡しがめんどくさいとか(笑)

一人ちゃんと入れてるかチェックのお兄さんが立ってました。

バケツ(じゃないけど)入れると、即座にいくら入れたか表示されるそーです。

どんだけめんどくさがりやなの~~~???と大笑いしました。
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-04 19:56 | 釜山 2008→2009

釜山 2日目  ~~夜ごはんpart,2~~

e0048030_1941514.jpg


2件目(2回目?)は、またもコプチャン!

ホルモンです。

画像は嫌いな人もいらっしゃるかもなのでUPせず。


ゴマ油とニンニクのたれもおいしかったけど

ここには写ってないタマネギ入りのたれ(ポン酢じゃないけどさっぱり系)がおいしかった。

写真の茶色いものはニンニクのしょうゆ漬け。

これがおいしくて、何個食べたやろ(^^;


ここも4人で軽めに頼み、ビールやマッコリやらで話し盛り上がり気づけば12時。

ちょっとウップ気味になってきたのでお開きに。

またも御馳走してもらってしまう。。。

全然お金使ってない気がする・・・・(@_@;)


*******************************

このコプチャン2連ちゃんをした結果・・・



翌朝、トイレとお友達(すみません)

ずっとウップが続き、食欲ゼロ (当たり前)

ヨレヨレの3日目を過ごすことに・・・(反省)

そして帰国した今も胃の調子微妙 (食いしん坊過たい、アホちん)
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-04 19:30 | 釜山 2008→2009

釜山 2日目  ~~夜ごはんpart,1~~

e0048030_1846769.jpg


2日目の夜は楽しみにしていたコプチャンチョンゴル。

韓国風モツ鍋です。

この日の夜は、Rさんのお友達親子と4人で。

少なめに注文するけど、おまけ小鉢がいっぱいでお得感!

この日もまたまたRさんに御馳走して頂いてしまったー。


お酒はビールと↑の写真。

説明して頂いたけど、覚えてない・・・(@_@;)

多分、炭酸入りのマッコリ?だと・・・。(ホント??)


左上の写真を混ぜると右上のように赤くなります。

真ん中にニンニクがたっぷり~~。


日本にいたら、チョーーーくさくさクサ子になってたんでしょうが

みんなにおってるからなのか、気にならない。 (おそろしい・・・)


なぜ、美味しいコプチャンを軽めにしたのか・・・。

それは、夜ごはんをハシゴするためーーーー(はぁ??って声がきこえそう・・・)


大食いメンバーでよかった(笑)


最後にご飯を入れ、美味しく頂き、2件目へ4人でGo!


なんだかUPしてて思い出し、うっぷになりそう・・・笑
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-04 19:14 | 釜山 2008→2009

釜山 2日目 ~~お昼ご飯&おやつ~~

e0048030_17501211.jpg


前日の食べ過ぎにより、朝食はなし。

お昼過ぎてキンパとラッポッキーを2人で。

『ここは私が!』と気前よく払ったけど、計算すると400円もしてない(笑)

₩安サイコー!


ラッポッキー、麺が入ってておいしかった!

※ 発音が違うかもー。


食後、ぶらぶらしていておやつに食べたのが右下のホットク。

これすごい美味しかった~~。

私が食べたものは、シナモンシュガーがまぶしてあり

中に豆?系が入ってました。

多分、何十円程度じゃなかったかな???


とにかく、食べ物が安い!!

電卓たたいて、計算間違いかと2・3度やっては

「やすっ!!」を連発する私でした(^^;
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-04 18:00 | 釜山 2008→2009

釜山 1日目 ~~夜ごはん~~

e0048030_21303735.jpg


今日の夕飯は、Rさんの知り合いの韓国人イケメン(?)と3人で。

イケメンくんおすすめのカムジャタンを食べにいきました。


ここで竹の筒で発酵させたお酒を。

これが甘くてうまい~~☆

おまけ小鉢のチャプチェもおいしくお腹一杯に。


韓国人の方は乾杯が好きらしく、何度もかんぱ~~い^^と言いながら食べました(笑)


食べ終わると、「さぁ2次会いきましょう!」とイケメンくん。

ついて行ったのは若者が集まりそうな居酒屋?

e0048030_2142461.jpg



お腹一杯だからといいつつ、頼まれたものを食べてしまう私・・・(-"-)

でも、これがおいしかった!

しじみと唐辛子入りのスープに砂ずりとニンニクいため。

ビールでカウントダウンを。

しかし、旧正月の韓国なのか、誰もカウントダウンをしない。

お正月という気分にならない年越し。


そろそろ出ましょうと出ると、「じゃぁ3次会は生ビール飲みに行きましょう!」と。

1日目のハードスケジュールにヘロヘロになりながらまた食べる(笑)

e0048030_21503650.jpg


3次会は、ビルの5階。

絶対自分たちじゃ行けない~。

音楽がガンガンかかり、薄暗くて若者いっぱいのお店。

ここでイケメンくんが頼んだのは、貝のサラダ・鶏の足の名前わかんないもの

衝撃的だった「クワイリハッチェ」← 発音微妙?


この「クワイリハッチェ」とは、甘めの牛乳にフルーツのスライス

(バナナ・りんご・キウイ・干しブドウ)

が入ってるフルーツポンチみたいなもの??

ビールを飲むときに一緒に飲むのだそう。

よく見ると、周りの若者も頼んでるーー!

これが意外に美味しかった(笑)

コテコテ系の後にさっぱりするのです。


気づけば爆睡の私をみかねてお開きに。

1・2次会はお2人が出してくれていたので、3次会は私。

これにビールをい~っぱい飲んでも2千円しない!


1・2次会も同じ位、日本の物価の高さ?韓国の低さ?に驚きの連発。


胃薬飲んで1日目終了~。
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-03 21:58 | 釜山 2008→2009

釜山 1日目 ~~お昼御飯~~

e0048030_18314646.jpg


船の揺れが心配だったけど、ほとんど波もなく

うとうとしながら気づけば釜山。

博多から2時間55分。


到着すると先発されていたRさんが迎えにきてくれていてホテルへ。

今回のお宿は東横イン中央洞。

3月10日まで20,000₩引きでシングル35,000₩。

新築できれいだし、朝食無料(食べなかったけど)

荷物を置いていざお昼御飯へ!


テジゴギ定食(正式名は?)を注文しました。 約420円! (写真)

おまけの小鉢の牡蠣のキムチあえみたいなのがおいしくておかわり。

お昼から韓国ビールで乾杯です(笑)


ビールは嫌いなんだけど、韓国ビールは飲みやすく飲めました。

お昼御飯を食べ、いざshopping!!

激安に「やす!」の連発でした。


今回の旅費、3泊4日で28,000円ほど。(船&ホテル代)

激安に驚きの毎日でした。
[PR]
by miwabuhi | 2009-01-03 21:05 | 釜山 2008→2009


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016