カテゴリ:paris 2009( 26 )

もったいなくて。。。

e0048030_21541364.jpg


フェルベールさんとこで頂いた&買ったコンフィチュール。

青い方は50周年でお店でしか売ってない(多分)

バラと赤い実のコンフィチュール。


いつもの水玉は、フェルベールさんにオレンジ系でおすすめは?とたずね

「オレンジとマンゴー」をすすめて頂き購入。


もったいなくてまだ食べれない・・・。


パンでもホイホイっと作れればいいのだけど(^^;
[PR]
by miwabuhi | 2009-11-05 21:58 | paris 2009

最後の1枚はこれ!

e0048030_05696.jpg


ちょっとぼやけてるけど(^^;

まだいろんな色のエッフェル塔もありますが

後は↓で見た方が一番!

全てじゃないみたいだけど。

行く予定のある方は楽しみが減っちゃうかな?





これで今回のエッフェル塔も終わり。(たぶん)
[PR]
by miwabuhi | 2009-11-05 00:10 | paris 2009

派手?

e0048030_162490.jpg


連写で撮ったエッフェル塔。

が、ボケボケの写真も多々。

いくつもの顔があったエッフェル塔だけど

きれいに撮れてる写真は少なかった。

残すとこ後数枚??

parisボケもそろそろ終わらないと。。。




先日、パリで習ったお料理の復習をしてみました。

左は、カブのスープ。

ラファイエットで買った陶器のストウブ。

かわいい♥

右は、お昼シュミレーションしてた時に撮ったもの。

メインの鶏肉のフリカッセに使用。

ずっと熱々のままで、ふーふー言いながら食べました。

これは、コルマールのストウブ本社のアウトレットで。

1シーズン?前のデザインとかでお安くなってました♪♪

写真はないけどちゃんとデザートも!

がんばったー★

e0048030_1263527.jpg

[PR]
by miwabuhi | 2009-11-04 01:29 | paris 2009

ちょっとひとやすみ*

e0048030_2338223.jpg


落ち葉がハラハラ落ちる瞬間を!と思って上をみながらテクテク。

おぉ!っと思うけど

ステキ~なんて思ってる一瞬の間にシャッターチャンス逃す。

そうそううまく行かず即あきらめる。


そんな一人歩きのエッフェル塔だったなぁ。。。なんて

福岡のPCの前からちょっと前の旅にふける夜。


夜のエッフェル塔も好きだけど

お昼のエッフェル塔も好き。

でも、一番好きなエッフェル塔は夕暮れ。

夕焼けに染まるエッフェル塔をいつか撮ってみたいなぁ~♪

去年の夕暮れはこちら


本日、日曜日。

が、曜日感覚がない。。。

明日会社やだーなんて思ってたのが懐かしい・・・。
[PR]
by miwabuhi | 2009-11-01 23:46 | paris 2009

どっちが好き?

e0048030_2133833.jpg


さっそく新しく覚えた事をやってみたー。

うーん、シンプルがいいような気もする。。。



昨日とまた違った色のエッフェル塔。


今日は、朝から盛りだくさん。

夕方まで楽しく過ごし

夜から新人時代の仲間たちが送別会。

モツ鍋食べてうまーいっ。


やっぱ博多はモツ鍋だわん★

でも、胃がもたれてる・・・。

年かしら。。。(-_-;)
[PR]
by miwabuhi | 2009-11-01 02:18 | paris 2009

Eiffel Tower of the 120th anniversary Part,1

e0048030_2045016.jpg


10月23日。

ディナーの後、21時の点灯に合わせたつもりが遅れて

トロカレド広場に走ってギリギリ到着。

あんなに走ったのはいつ以来だろ?


パリのエッフェル塔が誕生から120年になるのを記念して

フランス国旗などの色とりどりのライトアップがちょうどスタートした日でした。

2009年12月31日まで毎日午後8時から4 回

毎正時のおよそ15分間行われます。

だけど、到着したのは10分過ぎ。

20分くらいまであったんだけど???


今日からいろんな顔のエッフェル塔をUPします^^

みなさんはどれが好きかしら?
[PR]
by miwabuhi | 2009-10-30 20:19 | paris 2009

クリニャンクールの蚤の市へ

e0048030_2584018.jpg


最終日、飛行機は夜なので16時までは自由時間。

荷物を預け、雨の中向かった先は

『クリニャンクールの蚤の市』


が、雨だしお店もあまりあいてない。

1件目(写真のお店)

ステキなものがたくさんあったんだけど

0が一つ(いや2つ?)多すぎて買えない。。。

荷物もマックスだしね(^^;

次回は前半に行かねば!



*******************************


帰国からもうすぐ1週間。

毎日お昼まで寝ては夜中まで起きてる生活。

このままひきこもり生活であっという間に来年になってしまう!

これじゃいかんっ。


人と接しなければ~。

接したい(^^;


エシレバターを買ってきたんだし

『エシレの会』をやらなくっちゃよね。


エシレバターを使って焼き菓子作って

お菓子談義に花咲かす?!


そんな事私が出来るのか???

微妙・・・。

もう3時。。。

昨夜の就寝は5時。


明日から規則正しい生活目指すぞー!
[PR]
by miwabuhi | 2009-10-30 03:10 | paris 2009

ステキなお花屋さん

e0048030_23264324.jpg


一人散策してる時に通りかかったお花屋さん。

外も中もたくさんのバラ。


お花屋さんもたくさんあるし

花束を持って歩く男性もチラホラ。


オレンジのバラの花束を持って歩いた彼。

どんなステキな時間が待ってんのかな~なんて思いながら

夕暮れ時を散策したparisでした。
[PR]
by miwabuhi | 2009-10-28 23:32 | paris 2009

帰国しました

e0048030_22282064.jpg


あっという間の15日間。

自分への退職祝いにちょっと奮発でした。


最初の6日間はアパルトマン。

鍵が開かずに真っ暗な廊下で一人格闘したり

お隣のパン屋さんで美味しいパンで朝食をとったり

エッフェル塔を見ながら何時間もぼーっとしたりいろいろ考えたり。

大好きなエルメのお菓子を公園で食べたりetc・・・。

楽しい旅でした!
[PR]
by miwabuhi | 2009-10-25 22:46 | paris 2009

元気です

e0048030_4274969.jpg


ミュロのcake。

オレンジのタルトと洋ナシとキャラメルのケーキを買った。

食べるのが楽しみ☆

毎日1万歩以上あるいてるよ。

J姉はどうですか?

万歩計ふってごまかしたらいかんよー(笑)


ちびっこをみると甥っ子が恋しくなってる今日この頃。。。


明日は早い、おきれるかな??
[PR]
by miwabuhi | 2009-10-20 04:31 | paris 2009


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016