カテゴリ:釜山 2010( 12 )

釜山でStaubを・・・

釜山でお買い物は極力控える!

もテーマだったけど

気になって気になってたまんなかったので買ってしまった。

e0048030_1314839.jpg


Baby wok 16cm



日本で見たことないぞ!!

でも16cm、何に使う??

やっぱりあきらめましょ。。。。と

1度はお店をあとにしたんだけど、その後もずーーーーっと気になった私。


そしたらホテル近くのデパートでまた発見!

私は日本語、店員さんは韓国語で会話。


韓国限定なの??!  ○★×△:>□

この返事、勝手に「韓国限定」と解釈した私。



帰国して調べたらフランス・アメリカでも販売してた。

まったくかみ合ってなかった会話だったのね(T_T)



限定と勘違いして購入。

(デパートでは156,000ウォンで購入 約11,000円)



でも、可愛いからよしとするか。。。。
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-04 13:23 | 釜山 2010

釜山 食道楽の旅 ⑪

3日目の夜は西面のデジクッパの予定だった。

でも、お腹が空くのが毎日20時くらい

ホテルがある南浦洞から移動は疲れてる+めんどいので

急きょガイド本から探して近くのカムジャタンのお店へ。


「チョンジンドンヘジャンクッ」

(ガイド本 ことりっぷより)


e0048030_8201657.jpg


ちょっとわかりにくいお店でお友達がいなきゃ行けなかったー。

お店は韓国人でいっぱい。


日本語メニューあり。

お鍋はS L Mとあって女子2人ならSで十分。


胡椒辛い鍋で美味しいんだろうけど

サムゲタンの感動がまだ続いてる私たち。


ホテルへ戻るとすっごくニンニク臭くなってた。

いつもだったのかしら(汗)


****************

4日目最終日。

お昼14時くらいに空港移動なので

前日に買ったドーナツを朝食に『農協農水産物百貨店』へ


またまた興奮してジップロックのタッパを購入。

日本よりちょっぴり安い。

なぜかジップロックに興奮して毎回韓国で買ってる私。

帰国時の荷物仕分けに便利なの。

色んな物が売ってるのでとっても便利。



終わって早めのお昼へ。

予定では「テトンパブ&ポッサム」

(竹筒ごはんや茹で豚のお店)

中区新昌洞1街6新 釜山総合商階2階



韓国お料理の先生・知人やブログでも美味しいと評判。

行く気満々なはずだったのに

サムゲタンの美味しさが忘れられず最終日お昼ご飯もまたサムゲタンへ。

違うお店でもよかったのだけど

ホテルから近い同じお店へ。

はぅ、うまい♥


美味しかったホトックも食べお腹いっぱーい。


時間がまだあったけど心配だったので早めに空港へ。

ホテルの人がタクシーをよんでくれ無事空港へ。

(タクシー20,000₩しなかった)



あっという間に福岡へ。

4日間もりもり食べたけど、まだ食べたい韓国料理いっぱい!


東京より近い釜山。

また行きた~い★


釜山記も早々と終了。

ビートルだと無料ガイド本がカウンターにあるらしい。

先生から頂きました。コマスミダ~♪


手作り韓国語ノートも活躍。

Sさんのおかげ♥

カムサハムニダ~★


美味しいものが食べれたのもマイライフスタイルさんの釜山記のおかげ。

ガイド本だけじゃ決めれなかった。

ありがとうございました~♥


毎回楽しみな旅行記。

目指せ私も!とがんばったけど途中で断念(>_<)

でもがんばったー笑


帰国して数日たつのにまた行きたくて(食べたくて)たまらない。。。


♥釜山LOVE♥
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-02 08:55 | 釜山 2010

釜山 食道楽の旅 ⑩

今回の旅で一番楽しみだったのは「キムチ作り体験」に参加する事。

その国の方々に触れ合う&体験するのが好き。


検索してみつけた体験は周りには参加した人いないし

ちょっと不安だったけど

ケンチャナヨ!はなはずと自分の勘を信じて申し込み。


申込んだのはBコースのキムチ&チヂミ作り。


e0048030_23323871.jpg



待ち合わせの駅改札あがるとすぐに日本語で話しかけられ無事合流しお宅へ。

そう、ご自宅lessonなんです。


今回は私たち2人。

韓国の住宅に興味津津。

ホントに大きなキムチ冷蔵庫があった!



先生は韓国人の方だけど、日本語での説明。


まずは韓国菓子とお茶を頂いてからキムチ作りスタート。

下準備はして頂いていたし、混ぜ混ぜはやってくれるので楽ちん。


あっという間にキムチの出来上がり。


e0048030_23375748.jpg



キムチ作りが終わるとお次はチヂミ作り&お食事。

海鮮チヂミは薄めでお野菜たっぷり。

3枚焼いてくれてご飯に味噌汁、ナムルやキムチなどおかずがいっぱい!

食べきれないほどたくさんでした。



キムチはバックに入れてくれてバス停まで送って頂き

楽しい釜山でのキムチ作りlessonでした~★


そろそろ食べごろ?!

キムチ鍋を作ってみるかしら~^^
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-01 23:46 | 釜山 2010

釜山 食道楽の旅 ⑨

3日目の朝食に選んだのはスンドゥブチゲ。

この日は早めに朝食を食べないといけなかったので

7時から開いてるこのお店をセレクト。

e0048030_0183357.jpg




天気予報が当たり、3日目から急に寒くなった。

コート持ってきててよかった!


毎日1500人お客さんが訪れる人気店

トルゴレ


チゲと白ご飯とキムチ2種類とてんぷらのコチジャン煮。


小さめのチゲで朝食にぴったり。

辛いレベルも低めに感じてgood!


8時半頃だったと思うけど、お客さんいないし店員さんは掃除中。

でも、日本語メニューもあるし指さしOK。



寒かったので体があたたまってよかった。


3500₩

約245円




3500₩ってきくと高そうなイメージだけど

計算すると毎回びっくり。

食事代の安さに毎回感激。


韓国最高♥



お昼はこの旅一番のお楽しみ♪♪
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-01 00:26 | 釜山 2010

釜山 食道楽の旅 ⑧

夕飯に選んだのは「サムゲタン」

初めて食べるんじゃなかったかしら。


e0048030_0035100.jpg


「南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)」

中区南浦洞3階12


3~4ヶ月の若鶏を6時間以上煮込んだ参鶏湯が絶品
(ガイド本 ことりっぷより)



持ってこられたすぐはぶくぶく熱々そう。

これにお塩を自分好みに加えて食べるんだけど

もう「参鶏湯LOVE!!」って叫びたいほど好きー♥


めちゃくちゃ美味しくて2人して感動しちゃったー。


1人 12,000₩

約840円



毎日食べたい~~。

翌朝、お肌ぷりぷり。

コラーゲン効果抜群?!


ビートル往復1万とかあるから1泊2日でも15,000円でいけちゃいそう。

はぅ、今すぐまた食べたい(;_:)
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-01 00:11 | 釜山 2010

釜山 食道楽の旅 ⑦

サクサク更新中。


南浦洞をプラプラし、またまた疲れたので

韓国茶を飲みにCaféへ。

e0048030_2145118.jpg


「素花房 ソファバン」

10:30~23:00
中区南浦洞2街12-1-3F

韓国伝統茶カフェの草分け的存在。
(ガイド本より)



2Fにあがると店内には韓国人のお客様1組。


お友達は五味子茶、私は柚子茶をセレクト。

五味子茶はホット・アイスと選べた。

柚子茶はホットのみ。


柚子茶、甘いよ~~っときいていたけど

疲れてたのか、想像しすぎてたのか

甘いな~程度で美味しく飲めた。


けっこー大きな器で

各4500₩

約315円


クリスピークリームドーナツで買ったドーナツをこっそり食べる。



ここで足を休め、今後のスケジュール確認。

予定してたスケジュール通り、優秀な私たち★


満喫して夕食前にいったんホテルへ。


年には勝てず、ひとやすみ。。。
[PR]
by miwabuhi | 2010-10-30 21:52 | 釜山 2010

釜山食道楽の旅 ⑥

絶対また食べるぞ~~っと思ってたおやつ。

ホトック
e0048030_2030643.jpg



南浦洞の映画館近くに出てる出店が美味しいとの事。

いくつかあるけど1つだけ行列ありだからすぐわかる。

お金は自分でいれて自分でおつりもらうシステムだった。



これが熱々で美味し♥♥

3日目夜に並んだら売り切れで買えず(>_<)

絶対食べたくて最終日お腹いっぱいにもかかわらず購入。

くいなし(笑)

700₩

約49円


お気に入りおやつ★

ぜひ食べて♪
[PR]
by miwabuhi | 2010-10-29 20:38 | 釜山 2010

釜山食道楽の旅 ⑤

忘れないうち+来月行く知人のためせっせと更新デス。

カルグクスを食べ西面のお店をぷらぷらし


お昼もだいぶ過ぎてお腹がすいてきたので

南浦洞にミルミョンを食べに移動。


去年の釜山でも連れてってもらったお店です。

ハルメカヤミルミョン


汁ありが「ムルミルミョン」

汁なしが「ビビンミョン」



e0048030_23593841.jpg


今回は汁なしをと思ってたのに忘れて汁ありに。

次に行ったら汁なしにチャレンジしてみよう!


やかんはあったかスープ。


おばさんがはさみで切ってくれて混ぜ混ぜして食べます。


あぁ~、書いてたらまた食べたくなってきた。

2日目まではあまり寒くなくよかった。

3日目から気温が下がって食べる気しなかったかもー。



お食事終わったらコスメ系のお店をぷらぷら~。


目印はおばちゃんの顔写真?が入口あり(写真)
[PR]
by miwabuhi | 2010-10-29 00:08 | 釜山 2010

釜山食道楽の旅 ④

今回の旅のは

『食!美味しいものをいっぱい食べる』

がテーマでした。

参考にしたのがマイライフスタイルさんの旅日記とガイド本。

特にマイライフスタイルさんのブログは何度も熟読。

こちらを参考にして決めました。

カムサハムニダ~~♥♥




2日目の朝食に選んだのは「カルグクス」

e0048030_9355749.jpg


キジャンソンカルグクス

メニューはハングル。

辛い?辛くない?を身振り手振りで伝え辛くない方をセレクト。
(したはず。。。)

でもやっぱり少しは辛い。


刻んだにんにくたっぷり。


1人3,500₩

約245円


体もあったまるし美味しい♥

奥にぼやけてるのがカクテキ。

これまたおいしいかった。(カクテキ好き)


お店の外観撮るの忘れた(>_<)

緑とオレンジの文字を目印。
[PR]
by miwabuhi | 2010-10-28 22:18 | 釜山 2010

釜山食道楽の旅 ③

e0048030_2261141.jpg


目覚ましかけたはずが気付かず朝寝坊。

予定より1時間遅れてホテルを出発。


向かった先は西面。

移動は地下鉄!


チケット購入の機械(写真)は日本語ボタンを押せばわかりやすく

ボランティアのおばさまも親切に教えてくださって無事購入。


移動は地下鉄利用だったので1日券を購入。

3,500₩

約245円


朝食のお店開店まで付近をブラブラ。


行くまでは大丈夫かな~と思った地下鉄も

日本語アナウンスもあるし路線も多くないのでOKだった。


むしろ複雑な東京の方があたふたしちゃう(笑)


※ レート計算は両替時
[PR]
by miwabuhi | 2010-10-28 22:15 | 釜山 2010


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016