カテゴリ:paris 2010( 15 )

Carl Marletti

e0048030_958208.jpg


すっかり遅くなってるparis日記。。。

こちらは、5区にあるCarl Marletti


いつもいらっしゃるサービスの方がお休みで

ご本人がサービスをされていました。


紫のケーキはviolet、すみれ。

どんな味だったんだろう~。
[PR]
by miwabuhi | 2010-12-19 10:23 | paris 2010

La Pâtisserie des Rêves

e0048030_23283928.jpg


おすすめ頂いたパティスリーは、ツアーの案内にも入ってました。


「ル・ボン・マルシェ」と「ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ」の間の通りを

まっすぐ歩くと左側におしゃれなお店があります。


パティシエの世界大会で優勝経験もあるフィリップ・コンティシーニさん

パティスリーっぽくないおしゃれなお店。

ドーム型のガラスに入ってるケーキもステキなものばかり★



私が行った時、地元の方も大勢で並んで購入。

買ったのはパリブレストとマドレーヌとフィナンシェ。


美味しかった♪


La Pâtisserie des Rêves
93 rue du Bac 75007

ステキなHPです。
16区にサロンドテも出来たそう。
行ってみたいな~♥
[PR]
by miwabuhi | 2010-12-02 23:37 | paris 2010

PARISで買ったもの ②

e0048030_20534677.jpg


買ってきたバターの一部。

ラップにくるんで冷凍庫へ直行。


いつもエシレだけだったけど

今回はPâtissière Yukaさんのparis情報をもとに

ボルディエ・カンタン・パスカルのバターも購入。

美味しい情報ありがとうございます♥



美味しいと言われる有塩も買ってきました♪

今回のエシレ会は、美味しいフランスのバターを満喫しましょうがテーマ。

「フランス酪農祭」


美味しいバターの食べ比べをお楽しみにー★
[PR]
by miwabuhi | 2010-12-01 12:28 | paris 2010

PARISで買ったもの ①

e0048030_20445770.jpg


30cmくらいある真っ白なエッフェル塔のキャンドル。

お店に入って一目ぼれ!


持ち帰りは手荷物で。

折れないように気をつけて無事持って帰ってきました


大変だった(=_=)



もったいなくてつけれない~。
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-30 20:49 | paris 2010

LOVE tour Eiffel*

e0048030_2294344.jpg



だぁーーーーーい好きなエッフェル塔。

みると撮りたいっ!って思うけど

今回あまり時間がとれず(涙)


朝ちょこっと時間とってくれてパチリ。


左側にちっさいけど虹があるんです。

ちょっと興奮してしまいました★
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-29 22:11 | paris 2010

Cathédrale Notre-Dame de Paris

e0048030_16273946.jpg


いつもは前から撮るばかりのノートルダム寺院を

横からパチリしてみました。
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-28 16:33 | paris 2010

Tarte au citron

e0048030_18317.jpg


リッツで習った一つTarte au citron。

好きなcake Best3に入るのがレモンタルト。


バターが違うからか

今まで食べた中でも

すっごーーーくクリームが美味しくて

余ったクリームなめすぎてお腹いっぱいになったほど美味しかった♥


シェフは「カール・マルレッティ」のレモンタルトが美味しいと言われてたので

みんなで買ってみたけど、作った方が美味しかった★


また食べたい1つ。
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-27 01:14 | paris 2010

éclair

e0048030_056774.jpg


大好きなエルメのエクレア。

yuzuの風味がふんわり。


今回これしか食べてない(涙)

マカロンも買って帰れなかったしぃぃぃ。
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-27 00:59 | paris 2010

コンコルド広場の観覧車

e0048030_21114362.jpg


毎日少しずつ出来て19日(だったか?)スタートの観覧車。

最初は観覧車と思わなかった。

毎日ちょっとずつ出来てたから写真とっておけばよかったなー。



高所恐怖症の私は近くからみるだけ。

シャンゼリゼもみえるとかで平気な人にはおすすめ。




帰ってきては「あそこも」「あれも」と思う。。。



なんでマニュアルになんてしたのか、後悔でプチへこみ(涙)
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-25 21:31 | paris 2010

Paris Macarons

e0048030_0502645.jpg


PARISもマカロンがいっぱい


カラフルなものから、一色のシンプルなものまで。


shopによって違いがあるけど


どれもとても可愛くて写真熱あがる被写体。



覚えてるもので
(リンク音が出るものもあります


一番上3枚・・・Gérard Mulot

2番目右・・・Jean-Paul Hévin

3番目左・・・ARNAUD LARHER

4番目左・・・Pierre Marcolini

5番目中央&右・・・ LADURÉE


他は覚えてない(>_<)



私のお気に入りは4番目中央。

夜だったからうまくとれなかったけど

あわいクリーム色で統一されててステキだった~

どこのだったんだろう??
[PR]
by miwabuhi | 2010-11-23 01:14 | paris 2010


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016