カテゴリ:釜山 2011.11( 8 )

また釜山 お料理教室へ②

e0048030_1945918.jpg


カルビチムを煮てる間

バンチャン(おかず)の準備です。


写真右から

ナムル(緑の)

ズッキーニ炒め

お豆腐を炒めてヤンニョム(タレ)かけ

おじさん手作りのキムチ

娘さん作のサラダに

おじさん作のドレッシング

熟した柿のジュース(というのかな?)



このドレッシングがピリ辛でおいしかった~^^

カルビチムはお肉がやわらかくておいしいし

豆腐が韓国風でこれも美味しかったー。

どれも美味しくてご飯まで出てお腹いっぱい!!

おじさんと娘さんと4人で食事しながら片言会話。


身振り手振りでシークレットガーデンの涙したとこ話に

ジェスチャーゲームのようだったけど通じて大笑い。

楽しいレッスンとなりました♪♪♪


紹介してくれたSさん&アジョシ&娘さん

ありがとうございましたー^^

ぜひまた釜山に行くときはアジョシの料理食べたいです★


*************************

お料理教室終了後、そのまま空港です。

あっという間の2泊3日。

また行きたいと日本につく前からいう私たち。

思わず1万の日探しちゃったよ。

でもいけないけどね・・・。


今回、がんばって習ったハングル使って楽しかったね~。

でも、9割博多弁だったけどね(笑)


ご一緒してくれたNちゃん、こまおよ♥

またあそこにカジャカジャやね(笑)
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-23 19:21 | 釜山 2011.11

また釜山 お料理教室へ ①

e0048030_2505546.jpg


あっという間の最終日。

朝ご飯はデジクッパ。

とんこつ好きははずせません。

写真はなし。


ちゃーんと、「デジクッパ トゥゲ ジュセヨ~」 2つください と言ったら通じた^^

お昼のイベントもあるので軽く食べ

トランク隙間ないのでお買いもの止めてホテルへ戻り待ち合わせまで爆睡。


さて、今回一番のお楽しみはお料理教室。

Sさんの紹介でアジョシ(おじさん)からお料理習ってきました。


お互い母国語しか話せないので行くまで大丈夫かな~と思いましたが

身振り手振りと片言の韓国語でケンチャナヨでした。


習ったのはカルビチム。


e0048030_2212893.jpg


私たちもお野菜切りをお手伝い。

アジョシのみじん切りはとーってもきれいで

横に置かれたら違いがはっきり(笑)


娘さんがアシスタントでKPOPやドラマの話を身振り手振り。

東方神起やシャイニーなど音楽もかけてくれて嬉し♪


なかなか旅行で現地のお宅訪問なんて出来ないのでいい体験でした。


まだまだつづく★
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-21 20:10 | 釜山 2011.11

また釜山 2日目の夜

e0048030_2214926.jpg


さくさく更新中です。

WBどうしよとおもいつつ早く食べたいですぐ断念。

なんだか写真にやる気が感じられんわ~。



さて、2日目の夜ご飯は大好きな参鶏湯。

南浦洞にある「南浦参鶏湯」へ。


Nちゃんも気に入ってくれたみたい~^^

お気に入りの参鶏湯にがっつき大満足の夕食。

終わって向かったのはEマート。

タクシーのアジョシに「Eマート~」と言ったら「どこの?」みたいな韓国語だったみたいで

「西面,Eマート」と言ったら連れてってくれたとこが

コストコみたいな感じで小売がない!


ここでの購入あきらめ、新たに向かったのはロッテマート。


韓国のタクシーはちょー安くってけっこーのっても10,000Wもしない(約700円)ので

今回は何度かお世話になりました^^


運転あらいけどみんな親切。


さすがにお店チェックしとかねばとプチ反省の旅。



e0048030_2242467.jpg



あらら、写真ななめってる~~汗

反省。。。

ここでお皿を保護する激安フリースひざ掛けを購入しホテルへ。

ラーメンやらお菓子などかさばるものもあって

大嫌いな荷造りと格闘し就寝。


明日はこの旅一番の楽しみイベントへ♥

KPOPじゃないのよ^^


つづく・・・
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-20 21:35 | 釜山 2011.11

また釜山 海雲台で一休み

e0048030_20533460.jpg


南浦洞でのお買い物も一段落。

急きょ、朝お買いものしたお店が海雲台にもあると言われていて

夜まで時間もあるから行ってみることに。


1日乗車券買っててよかったー。

住所もわからんのに大丈夫かしらと思ったけど

道行く女の子にお店の名前みせて「オディエヨ??(どこですか?)」を連発し

韓国語でのお返事にかたまってると

身振り手振りで教えてくれる韓国女子。

優しいです^^


途中でわかんなくなり、休憩かねてcafeで一休み。

私はコーヒー飲めないのでヨーグルトスムージー。

マシッソヨでした^^


店員さんにきいて再出発。

そしてまた迷い、ホテルできいてやっと到着~。

どうにかなるもんだ!


お買いものは2日目のみ。

韓国っぽいものはコスメしか買ってない(笑)



今日は、西面→南浦洞→海雲台→南浦洞→西面と

よく動いた1日でした。


夕飯へつづく・・・。
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-20 00:52 | 釜山 2011.11

また釜山 2日目 昼食

e0048030_1554817.jpg


朝食を食べてからお目当てのお店へ。

住所を頼りに現地の方にきいて行ってきました。


いや~、興奮した(笑)

そのお話はまた後日。



買いすぎて重くって一度ホテルへ。

荷物をおいてCDを買いにシンナラレコードへ。

買わないといいつつ少女時代の新しいアルバムを買っちゃった。

釜山ではThe Boysがバンバンかかってました。


e0048030_1591959.jpg



地下鉄に乗って南浦洞へ。

そろそろお昼タイム。

予定はサムギョプサルだったけどお腹すかず

Nちゃん行った事ないというのでミルミョンへ。


今回、初のマンドゥを頂きました。

5つで3,500W=236円(本日レート)

やすっ!!


ホント食費が2人でも1000円しないって毎回驚くばかり。

餃子大好きなのでマンドゥ食べれて幸せ♥

あぁ、また食べたいわ~^^



食べ物中心の旅行なので食べてばっかりな感じやね(笑)

おやつは大好きなホトック。

満足!



南浦洞では、国際市場でお目当てのものが買えたし

韓国コスメも買って大満足。
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-19 09:00 | 釜山 2011.11

また釜山 2日目 朝食

e0048030_2235680.jpg


朝食はカルグクス。

韓国風うどん?

行ったお店はこちら


毎回同じお店。

だって冒険してまずかったらやだもーん。


今回は工事?早かったから?かシャッターが閉まってたけど

横から入れましたよー。


Nちゃん初だったけどお気に召してよかった~^^


******************




Gleeのクリスマスアルバム、予約していたのすっかり忘れて

ポチったら間違ってvol,1だったーー(>_<)

海外からの中古安いやつだから返品NGやし。。。

amazonで買おうと完了ボタン押した数分後

タワーレコードから発送しましたメールーー(T_T)



なんてアホチンな私なの。。。。(涙)

ちょっと落ち込んだ金曜日でした・・・・。



↑はseason 3 

あぁ~~、早くみたい♥
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-18 22:47 | 釜山 2011.11

また釜山 到着後の夜食

e0048030_11354470.jpg


福岡を19:40に出て、ホテルへは21:30前に到着。

下のコンビニでカップラーメンを買ってお部屋で頂きました。


ピリ辛でマシッソヨ★

でも、写真みたいに鶏肉は入ってなかった(笑)


Nちゃんと今後の話で盛り上がってたらAM1:00過ぎてあわてて就寝。

2日目はshopping day!!
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-18 11:43 | 釜山 2011.11

また釜山 ホテル編

e0048030_21322148.jpg




勢いでまた釜山へ。

福岡からは国内旅行より安いから行きやすい。


今回のホテルは10月オープンしたばかりの

イビスアンバサダー釜山シティーセンター。

西面駅の隣、「釜田駅」すぐそばです。


ホテルの前に地下に降りる階段があってとっても便利でした。

何番出口というのがない所だったのでちょっと迷ったけどね(^^;



e0048030_2138577.jpg



セキュリティーもしっかりしていて

お部屋のカードをあてないと上に行けないシステム。

天井高いし、お部屋は新しいにおいでGoodでした。

壁にかかってるTVにトイレとシャワー。

シャワーのみなので長期はちょっときついかな?

アメニティはシャンプー&ボディーは装備。

歯磨きとかは9階に自動販売機があるみたい。

パジャマはなし。

wifiあるけど、サクサクではなかったかな?


でも2泊お一人6000円くらいは格安。

1階にはコンビニもあってホント便利でした~。


空港から模範タクシーに乗ってホテル地図をみせたけど

10月オープンでナビにも出てこないのでちょっと悩まれたアジョシでした。


夜食へつづく。。。
[PR]
by miwabuhi | 2011-11-17 21:54 | 釜山 2011.11


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016