カテゴリ:Seoul 2012.5( 7 )

ソウルで買ったもの ①

e0048030_22362240.gif


久しぶりに買ったTIFFANY

一目ぼれしたのはプラチナバージョンだったけど

手が出ないのでゴールドに。

つけた方が可愛いの♥


一昨年あたりからお手頃ピアスだとかぶれるようになり

ピアスもうダメか?!と思ったら18KはOK。

いきなりの体質変化、勘弁してほしいわ・・・。


さて、この写真もコンデジ。

ボケが出てるでしょ?

3段階でボケを設定出来ます。

ホントすごいわ~。


でも、一眼もがんばらんとねって思う今日この頃です。
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-17 21:01 | Seoul 2012.5

3日目 最終日

e0048030_22530100.jpg


最終日、朝昼かねて食べたのは

大好きなタッカンマリ。

行ったお店はこちら


鶏肉大好きなので楽しみ~♥

辛かったけど美味しかったー!

お餅もうどんも頼んで正解。


プラプラした後、暑かったので涼みにCaféへ。

頼んだのは柚子アイスのせのワッフル。

さっぱり柚子で美味しかったです^^


2泊3日はあーっという間でした。

美味しいフリカケも買ったし東方神起もみれたし

満足の3日間でした。


案内してくれたHさん

あまったチケット買ってくれたWさん

そして一緒にいってくれたNちゃん

コマスミダ~♥
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-16 22:35 | Seoul 2012.5

2日目 dream concertへ

e0048030_23451718.jpg


今回の目的はドリームコンサートへ行く事。

東方神起・2PM・BEAST・2AM・少女時代etc・・・

好きなグループがいっぱい出るので行く事に。


ツアーだとアリーナだけど高い。

自由時間もあまりないので個人手配する事にしました。

オークションや知人をとおしてどうにかGET!


明洞から1回乗り換えて上岩ワールドカップ競技場に到着。

会場の外ではファンクラブごと集まったり

新作なのかアイスを無料配布したり

ゲーム?に勝てばコーラがもらえたりお祭りみたい。


1時間以上はやくついたけど、会場からは東方神起コールが。

↓は私が撮った動画



応援合戦というのか、始まる前からすごい熱い!

なんかもうそれだけで感動でした。


他のグループも同じように掛け声かけてました。


私の席の周りは中学生っぽいこばっかり(^^;

彼女たちの声が半端なくでかい!

耳が痛くなるほど叫んだり歌ったりでした。

感動したのが2AM。

バラードのグループなんですが

みんなで大合唱には鳥肌でした。



この動画は私ではありません。

撮った方か近くの方の歌声?入り笑

他の歌手もみんな歌ったり掛け声かけたりでしたが

バラードだから合唱が目立ってホントよかった~♥

最後は東方神起!

しかーーし、その前あたりから(22時過ぎてたはず)

遠くからきた人なのか帰る人が目立つ。


もう思わず中学生に交じってキャーーー!と叫んだから

肝心な「カシオペアー!」って叫んだとこ聞き逃してたーー(T_T)



女子グループも男子グループもすごくよくって

予習してたので楽しめてホント行ってよかった~~って思いました。


来年行く方に(って、このブログみてる人ではいなさそう)

ひざかけ&上着持参

電車は明洞あたりなら最後までみてもじゅーぶんOK!

臨時電車だと思うけどバンバン出てるから大丈夫



あっという間に2日目終了。

最終日へ続く
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-16 00:18 | Seoul 2012.5

seoul 2日目 

e0048030_22271766.jpg


朝食は朝早くから開いてる神仙ソルロンタンへ。

ここはドラマ「華麗なる遺産」の舞台となったとこ。

大好きドラマだったのでちょっと嬉しい。

さすがについたら日本人率高し。


終わったら明洞コスメめぐり。

早めにお買いものしたので人も少なく快適。

昼間の明洞の人の多さにはちょっとびっくり。


CD屋さんでプチ興奮shoppingをし

お昼ご飯を食べに明洞餃子本店へ。

e0048030_23261741.jpg



14時過ぎに行ったのにこちらも行列。

観光客や現地の方で大賑わい。


ここの餃子(マンドゥ)美味しかった~♥

めちゃお腹いっぱいでこの日の夜はほどんど食べず。


さてさて、今日のメインイベント『dream concert』へ向かわなくっちゃね。

dream concertへつづく。
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-14 23:30 | Seoul 2012.5

seoul 1日目 Labelにきて下さった方と。。。

Labelに来て下さったHさんは4月に韓国に帰国され

せっかくソウルに行くのでとご連絡して会う事に。

3時間程度しか会ってないのに

とても話しやすくてダメ元で連絡してお会いすることが出来ました♪


待ち合わせは夕方。

ホテルまで迎えにきて下さってドライブ開始。

ぐるりまわって三清洞へ。

そこで夜ご飯をご馳走になりました。(コマスミダ♥)


e0048030_21561261.jpg


この写真の倍の数のおかずがありました。

スンドゥブ(今まで食べた中で一番好き)やプルコギ

多分テンジャンミソ・ご飯はムール貝?入りのご飯。

おかずも美味でした☆


お店はこちら。

その後はCaféへ。

e0048030_220328.jpg



そこで色んなお話で盛り上がりあっという間に薄暗くなりました。

(Labelがんばります~汗 ぜひ福岡lessonツアーしにきてくださいね♪)

三清洞はおしゃれなお店が多かったです。


e0048030_2231161.jpg


薄暗くなり次に向かったのは南山タワー

ウギョルでニックン達が行ったとこだーとプチ感動。

でも、ケーブルカーから降りて

タワー近くに行くまでの階段がきつくて感動より息切ればかり笑

e0048030_2273872.jpg


カップルがカギをかける事で有名なとこで

写真の♥にも金網にもたーーくさんの鍵がついてました。


あっという間に21時半近く。

Nちゃんがくる頃なので(遅れてソウル入り)ホテルまで送って頂きバイバイ。

充実した初日が終了。


Hさーーん、ホントにありがとうございました♥

ぜひぜひ近い福岡に遊びに来てください。

またソウル行くときは遊んで下さいねー^^
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-14 22:15 | Seoul 2012.5

seoul 1日目 ホテル

e0048030_23542838.jpg


ホテルは直接ネット予約。

1泊193,600ウォン(約13,467円)

一部屋値段なので2人でこのお値段。


普通のツインとさほど違わなかったのでデラックスツインにしました。


お部屋はひろーくて、ベットの反対側も広々。

1日1本の無料のお水のペットボトルつき

窓の外から夜みた景色。

あれなんだろう???

e0048030_001445.jpg


勉強不足(汗)

12日の昼間、ここでコンサートがあってて何かと思ってたら

Block.B(歌手)だったそう~。

見に行けばよかったかしら。
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-14 19:17 | Seoul 2012.5

Seoul 1日目 ソウルへ 初リムジンバス!

無事2泊3日の旅から帰国しました。

帰りはソウルから55分!

ウトウトしたらあっという間に到着。

1時間もないのに機内食が出てくる、東京より近いのにー。


買ったばかりのカメラで慣れない&一眼マジックがきかないので

今一つだけど自分記録としてUPしまーす。

しばしお付き合いのほど…。


e0048030_22491866.jpg



dream concertがあるとわかって急いでチケット予約。

大韓航空・アシアナ・JAL・ANAで調べて一番安いANAで予約。

コードシェア便のアシアナで出発。

アシアナで行くのにアシアナで予約するより安いってなんでやろ??

金曜の午前便、多いと思ったらガラガラ。

kitaの影響?!なんてドキドキしながら搭乗。


e0048030_22524866.jpg


1時間20分で仁川に到着です。

初めてリムジンにドキドキ。

10数年ぶりのソウル。

リムジンのチケット売り場がわからずウロウロしてやっと発見。

ロッテホテルまでのチケット15000ウォン(約1043円)買って

たくさんある乗り場から自分のとこ探そうとし始めたら

おじさんがチケットみて「こっちへこい」の手振り。

ここに並べと身振り手振りで教えてくれて無事バス停に並びました。


緊張してたせいでプチ時間をロス、冷静だったらすぐわかったはず(反省)


e0048030_22585055.jpg


バスに乗って1時間ほどでホテルへ。

最後の停留所じゃないので眠いのを我慢し。

あっという間にロッテホテルへ到着。


で、私の宿泊はそのお隣のHotel President

リムジンバスの乗降場所からすぐだし

明洞には歩いていけるし便利でした~。


あぁ、肩が痛い…。

つづきは明日。
[PR]
by miwabuhi | 2012-05-13 23:04 | Seoul 2012.5


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016