カテゴリ:Galaxy note5( 4 )

galaxy note5の感想

note3からnote5の
個人的感想

1. 充電のもちが全く違う!

最近note3の減りが半端なかった
しかしnote5はここ数日
アプリのDLやら設定やらで
ずっと触ってても朝から使用して23時すぎまでなくなることはなかった
20%あたりくらい

2. 画面がきれい

3. カメラ起動がはやい(これはs6あたりと同じ)

最初s6にするかと思っていたけど
やはりs6に比べると画面が小さい
なのでやっぱりめんどくさかったけど
note5にして正解だった
[PR]
by miwabuhi | 2015-10-18 08:23 | Galaxy note5

galaxy note5を香港からお取り寄せ③

【結果から】

1. SIM入れ替える

note3からnote5ではsimサイズが違うため
docomoにいってsimサイズの変更を依頼する
その場ですぐでき費用は2160円
「nano SIMに変えたいです」
でOK

注意:変えた時点でもうnote3で使用不可
なのでLINEやKakaoも機種変と同じ

SPモードも使用不可
今までのメールもみれなかった

新しいnote5にセットしたら(SIM1にセット)
いれたらもうdocomoの電話回線になった

2. docomoのネット回線にする

詳しくはこちら

簡単に言えば
docomoで発売していない機種を使うときは
mopera Uを契約が必要
これはdocomoに来店・電話・オンラインで簡単に申し込み可
現在月額利用料は540円

契約後の設定はこちら

文字にすると難しいけど
↑の説明の通りにしたら簡単
(意味はわかってないけども・・・)

3. データ(連絡先や写真など)の同期

note3でまず
残したいデータをGoogleのドライブに保存
その後
note5からドライブ開き
保存

で完了

連絡先はできたけど
写真は1個1個移動になる

note5はSDカードがないし
ドライブ保存のままでもいいのか・・・

写真・音楽は未解決。。。
今日もやってみようー


***追記***

SPモードが使えるとのこと
お値段も安いのでmoperaを解約しSPモード再契約

そこから
設定

モバイルネットワーク

APN

ここでSPモードって出てきてるからそれを選ぶ

これでOK!!
[PR]
by miwabuhi | 2015-10-18 08:18 | Galaxy note5

galaxy note5を香港からお取り寄せ②

まずは本体の取り寄せ

なぜ香港を選んだか
たまたまみたブログが香港からってあって
そこに在庫があったから^^;

初めての人は
身分証明をカメラで撮った写真のデータを送る
っていうめんどくさいごとが

プラス

公共料金かクレジットの明細(住所入りの近日分)
まで
今時紙ベースでもらってないし
ってことで
親名義で購入

ヤマト運輸で3-4日
(お店が土日祭日休みだったから実質1週間かかる)

関税は3900円
日本到着下時点で
関税金額のおしらせがヤマトからきた

で、届くまでやっておくことは

ドコモならmopera U契約

らしい
理由不明^^;
たぶんネット利用のため??(違うかな??)


オンラインから契約 月額 540円
SPモードのdocomo.ne.jpがつかいたきゃ契約持続

もうほとんどlineだし解約するか・・・
今月いっぱい悩んでみよう
[PR]
by miwabuhi | 2015-10-16 01:55 | Galaxy note5

galaxy note5を香港からお取り寄せ①

ひさしぶりのブログ
覚書の為に書いておこうと思います

現在 galaxy note3利用 ちょうど丸2年
調子悪くそろそろ機種変したい

note5が4に続いて日本発売なし!

私はどうもiphoneにひかれない
noteのpenモードも便利だし
文句つけようのない機種

検索してたら台湾や香港版を輸入してる人たちがいる
個人輸入大好きの血が騒ぐ・・・



1か月悩んでポチる

しかし

思った以上に設定が難しそう
毎日検索するも
説明の意味がわからない・・・

夜な夜な検索
設定出来ずに苦しむ夢見るし
ここ数日
スマホ問題と格闘中の私

明日、香港から到着
無事設定がうまくいきますように・・・
[PR]
by miwabuhi | 2015-10-16 00:40 | Galaxy note5


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016