タイお料理ツアー 2日目

2日目は朝から観光
8時半にお迎えを頼んで
むかった先は
ピンクのガネーシャ寺

e0048030_17492447.jpg


「タイ 運 開運」とかで
調べたら出てきた場所
でっかいピンクの象をみたくて頼んだけど
すっごい郊外でwifiも届いてなかった^^;

車にのったらシートベルトがない
ガイドさんにきいたらしなくていいよって
いや、心配だからしたいんだけどと探したら
本当にない・・・
120キロ高速乗ってて心配であしふんばったわ

曇ってたのに少し青空が
タイの日差しはつよいけど
すぐ川があるから少し涼しかった

e0048030_17461259.jpg


象の前にいるねずみの像にお願いするらしく
ちゃんと調べてお願いした
ちゃんと金運の像にしてたわ笑

e0048030_17462198.jpg


e0048030_17462951.jpg


e0048030_17463315.jpg


色んな大きな像があってお参りしたり写真を撮ったりして
ガイドさんと
そのままホテルに戻るプライベートツアーだったけど
近いからとすすめてくれた場所へ

ワットソトーン
もっとも願いがかなうと言われるお寺

e0048030_17463787.jpg


なかにはたくさんの人がいて
ゆでたまごをカゴに入れてる人が
願い事がかなったらお供えするそうで
たくさんお供えしててびっくり
ここは真剣にお参り

この日も多かったけど
普通はもーーーーっと多いそう
タイの子に写真をみせたら「少ない!」って驚いてた

いきなり止まってすぐなかに入ったから外観全然わかんなかったなー

お願いごとは3つ
かなうといいな

お昼は去年知り合ったタイの子と会う予定が
急きょ翌日に変更になったので
お昼を食べる予定の近くでおろしてもらい
むかった先は天神にもある

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

e0048030_17464118.jpg


e0048030_17464340.jpg


15人ほど並んでたけど
回転が速いときいたので暑い中並んだけど
いがいとすぐだった

やはりおいしい~
ガオマンガイ大好き

天神のはニンニクがきいてて
タイでは辛みがきいてる気がした
どちらも美味しい^^

終わってショッピングしてホテルへ戻り
2時間ほど一休み
やはり暑さと年齢もあって疲れる^^;

夕飯はまたセントラルエバンシーへ
今日は地下にあるイータイ

そして頼んだのはヤムウンセン(だったかなー)と
ガオマンガイ(またww)

e0048030_17464552.jpg


2人でシェア
およそ1000円しなかったはず
安い~
高級デパート内なのにー

2日目も美味しく行きたいとこも行けて満足な1日でした^^

お願いごとがかなってたまごをそなえにいきたいなぁ~笑

3日目につづく・・・
[PR]
# by miwabuhi | 2016-07-21 17:52 | Bangkok2016

タイお料理ツアー 1日目

3泊5日でタイへ行ってきました。
コンサートチケットがとれず
観光とお料理になったけど結果オーライ
楽しい旅になりました^^

行きは1人
羽田からくるNちゃんと空港集合

e0048030_18293966.jpg

e0048030_18294424.jpg


タイ航空から予約したら機内食がリクエスト出来た
頼んだのはベジタリアンミール
機内食苦手な私はやはり苦手だった^^;

空港でNちゃんと合流しホテルまで送迎依頼
頼んだのはパンダバスさん

電車にしようと思ってたけど
エレベーターとかなかったし
渋滞するかと思ってたけどさほどせず到着

e0048030_18294868.jpg


ホテルはルネッサンス バンコク ラチャプラソン ホテル
五つ星、HISのホテルセールで半額
それも朝食付き

お風呂は入る時ロールカーテン
ガラスなので圧迫感ないし
シャワーブースはあるし超よかった

e0048030_18295320.jpg


ホテルについて一休みしてむかったのはSPA
5時間フライト疲れを癒しに
予約は事前にこちらから

90分のマッサージ
好きな香りを選んでのマッサージで疲れも取れました

e0048030_18295765.jpg

e0048030_18300252.jpg

終わって向かったのは隣駅にあるセントラルエバンシー

5階に有名なプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を生み出したお店
ソンブーンがあるのでそこへ

頼んだのは3品
おいしかった!
蟹は殻つきだとめんどくさいので
殻無しプーパッポンカリー Fried Curry crab meatを注文

身だけなので食べやすい!
お腹いっぱいでホテルへ戻り明日に備え就寝^^

マッサージも出来て
蟹カレーも食べれて
満足の1日終了~
[PR]
# by miwabuhi | 2016-07-20 18:32 | Bangkok2016

韓国タッパ、おそるべし!

昨日韓国から届いたガラスのタッパー

食洗機もOK
汁ももれない
キムチもにおわない ←すごい!
おとしてもなかなかわれない
透明!! ←ここ重要(私は)


いいことだらけ

難点は頑丈ガラスだからプチ重い

あ、もちオーブンは不可

e0048030_08480171.jpg


薄いブルーはパッキン
sizeによって色が違うよう
黄色とか黄緑がある

e0048030_08480397.jpg


フタがすこし半透明で
容器は厚めの耐熱ガラス

買ったのは
715ml 164✕115✕57
1100ml 177✕131✕68

4個で送料なしなら2500円前後
日本で買うと1個このサイズなら2000円以上
お買い得や〜\(^o^)/

次の渡韓で小さなサイズもかってみよ〜
作りおきが楽しくなりそうだ〜♡


[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-10 08:39

スマホレンズMomentを試してみた!

e0048030_08383201.jpg


Momentとは映画用カメラレンズ技術を
採用した高性能交換式スマホレンズ

安く買うにはアメリカ公式サイトから
送料は2000円前後
普通は3−5日で到着だけど
私のは7日くらいかかった

中を開けるとこんな感じ
e0048030_08383676.jpg


買ったのは
望遠レンズ
キャプ(別売り)
スマホに接続するプレート
これはレンズ買うとついてきたみたい?^^;
2個ある…

両面テープがついていて
はりつけるだけ

e0048030_08383720.jpg


Galaxy Note5につけてみた

そしてレンズを装着
簡単!

e0048030_08383892.jpg


レンズを取り出した下に
レンズ収納袋があった

e0048030_08384018.jpg


早速お試し〜

昨日届いた韓国メーカータッパ

レンズ装着なしでとると

e0048030_08384282.jpg


テーブルまわりまでうつってる^^;

同じ場所から同じように
レンズを設置してぱちり

e0048030_08384489.jpg


お料理におすすめとあったけどほんとや!

レンズ装着したとこはこんな感じ

e0048030_08384516.jpg


難点はケースはずさないかんこと^^;
そこがクリア出来たらいいかな〜

しかしお高いし
考えたら機種変更したらつかえないかも?
Note5用を選んで買ったし

やはり一眼か…
でももう重いカメラ持って
外で撮りきらんしなぁ^^;

被写体探しして練習しよう〜


【追記】

プレートをはって
いつものスマホケースにもどしても
支障なし〜



[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-10 08:25

パワースポット 須佐神社へ

e0048030_14514328.jpg


昨日予定が早めに終わり
出雲大社に行けたので
昨夜、近場でプチ観光探し
近場じゃあんまりなく
少し遠いけどパワースポットと
言われる須佐神社へ

ホテルのすぐ前から7:45発
バスにのって約40分
終点からタクシー5分
到着したのは8時40分くらい
到着したら誰一人いない^^;
次は9時半だしその次のでと
タクシーのおじさんにいったら
ここは15分あれば大丈夫だから
9時半で帰れるト

土日は人がくるけど
平日は少なめらしい

七不思議のひのつ
塩井

e0048030_14514927.jpg


e0048030_14515547.jpg

e0048030_14520083.jpg



最強のパワースポットといわれる
大杉さん

e0048030_14520806.jpg


e0048030_14521396.jpg


なんか感じただろうか^^;
風の音と鳥の声だけ
とりあえずパワーくださいといのってみた

あっという間にお迎え時間になったので
待ち合わせ場所へ

出雲市駅に戻ったのは10時10分
16時の飛行機だけど
変更可能かきいてみたら
朝の便空席あるからOKとのこと
マイル最高〜

で、あわてて空港へ
無事、福岡到着

メインの用事より
もりだくさんにさったプチ観光でした^^



[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-08 14:38

出雲国からこんにちわ 

朝5時半起きして福岡から出雲へ
姉のマイルで小さな飛行機で
1時間弱
少しだけ揺れたけどあっという間

e0048030_16555191.jpg


ついてメインの予定先へ
待ち時間がめちゃ長くて
何時間待ち当たり前ときいてたのに
少なくて1時間程度で終了

こんなに少ないの珍しいですよ〜
あなたがきたから神様が少なくしてるのかも?
と、出雲チックな事言われテンションup(笑)

飛行機変更出来ないので
今頃出雲大社調べ

そしたら1日に3回ガイド案内があってたので
13時の回に申し込み

そしたら私1人で貸し切り^^;
料金500円で案内おじーちゃん独占ツアー

e0048030_16555405.jpg


今日は少し人が少なめだけど
1人だけって珍しいんですよと

作法や歴史話を交えて90分
安いし詳しいし
わからないままお参りはもったいない

まずは最初の身を清めるだったか?
そこへお参り
するとちらほらいた人が
さーっといなくなって私貸し切り^^;

e0048030_16555876.jpg


ここにお参りするのに多い日は
20分待つこともあるんだよと
あなたすごいかもとおじーちゃん言い出す

e0048030_16560128.jpg


e0048030_16560427.jpg


歩くときもまた人がいない〜
おじーちゃん、ほんとに
あなたは今日呼ばれたのかも!?と
言い出してその気になってきたww

e0048030_16560709.jpg


ここはなんだったか…
忘れてしまった^^;

ここでもおじーちゃん
人がまたいなくなってる!!!
パワー感じるきがするーと言い出して
2人大盛り上がり(笑)

e0048030_16560976.jpg


手を清めるとこも
人だらけだったのに近づくといなくなる

20人前後のツアー客が何組もいるのに
マジですごくない??とおじーちゃんと
言いながらの参拝

e0048030_16561120.jpg


e0048030_16561333.jpg


出雲大社といえば縁結び
この年になると縁より健康^^;

ここはガイドに含まれてなく
教えてもらったので少し歩いて参拝


たっぷり90分もりだくさんガイドで500円
ホント頼んでよかった〜
明日のパワースポットの行き方まで
教えてくれたけど
バスも高いしタクシーも使うらしく
悩みどこ
江原さんがパワーすごいって言ったとかなんとか
気になる…

一晩考えよう〜

[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-07 16:36

my other bagとコラボファンデ*

e0048030_2227263.jpg


韓国コスメ THE FACE SHOPと
アメリカブランドのmy other bagのコラボファンデ

初めて見た時、こんなにも堂々とぱくってのか??って
驚いたけど
ちゃんと正規ブランド許可もらってるブランドだそう
(全く知らずw)


韓国限定らしく
ちょうどいってる姉に頼んでみた~
か、かわいい~~~

小さなきんちゃく付き

GOYARD

e0048030_22305858.jpg


Vuitton

e0048030_2231534.jpg


CHANEL

e0048030_22321310.jpg


こんなにたくさんファンデもっててどうする?だけど^^;
4月からやってたからか
saleで30%だったらしい
お得♡

でも最初は鏡のおまけ(コンパクト柄の)もあっただと~~
がーん。。。
でもいいの フフフ
[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-06 22:35

韓国の耐熱容器を・・・

e0048030_013066.png


両親の昼夜ごはん準備で
最近は作り置きにはまってる

今日は
切り干し大根の煮物
ひじきと梅のさっぱりあえ物
長いものニンニク醤油漬け

しかしバラバラなタッパや
中身がみえない容器に入れると
両親が気づかず賞味期限きれて
もめることがあり
ホワイトボード買ってかいてもみない^^;

韓国ドラマでよく冷蔵庫に透明容器に
いろんなお惣菜が入れてあって
それやりたいと透明タッパ探し

しかし日本は上が淡い色つきだし高い・・・
透明があったと思ったら韓国メーカー商品
高いから韓国在住のMさんにきくと韓国で安いとのこと
調べると
ガラス耐熱容器でアスファルトみたいにかたいとこに
落としても割れない&食洗器もOKで安いよと

通販しちゃおうとやってみたけど海外カードNGだったようで
Mさんご厚意で手配して頂けた~
半額で買えた、うれしい~♬

早く届いてつくりおきを冷蔵庫に並べたい~
[PR]
# by miwabuhi | 2016-06-06 00:10

おひとりさまソウル なつめチップ

e0048030_024046.jpg


スパ体験のあとに出てきたなつめに感動して
近くの現代百貨店へ
なつめチップの写真をみせたら
店員のおばさんが売り場に案内してくれた

いつもは1袋15,000ウォン(だいたい1500円くらい)
でも、今はセールで10,000ウォンだよと
ということでお買い上げ

なつめは韓国で
「1日3つ食べると老けない」というんだそう
効能を調べてみると

筋肉を増強
体質を改善
免疫力UP
ビタミンCはリンゴの100倍
脾臓、胃を丈夫にする強い効果があり
貧血
アレルギー反応を抑止する作用
コレステロール値を下げる効果
抗がん効果
などなど

味はほんのり甘い黒糖で
カリカリしておいしい^^

市場にいったら乾燥してないやつが1キロでうってて
安いらしい
次回の渡韓では市場にいってみよう~
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-30 00:35 | seoul 2016.5

おひとりさまソウル flower cake lesson ②

e0048030_155075.jpg


作ったケーキはお菓子を習った先生や
お友達へおすそわけ

今まで何度か韓国で習ったけど
お味は感動まではなかったので
今回も期待せずやっとうすーーく食べてみた

今回の土台はキャロットケーキ
レーズンやくるみを入っててしっとり
シロップうってるのかな??

バタークリームも今までのと少し違い
キャロットケーキとぴったり
お、おいしいやん!とNちゃんと驚いたw


すぐに先生に伝えたら
(もちろん翻訳でね)
すごく喜んでくれた


おすそわけして喜んでもらえたし
いつもは捨てるケーキも
今回は破棄なし!
気持ちいい^^


一瞬作りたくなるけど
妄想で終わるいつものパターン

でもパリからのお取り寄せにはチャレンジしちゃおうかな?
海外通販好きとしてはやってみたいw
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-29 01:14 | seoul 2016.5


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016