おひとりさまソウル flower cake lesson ①

最終日、朝イチで事前出国手続きをして
バタークリームで作るお花のケーキレッスンへ
頼んだ通訳さんと合流し先生のもとへ

終わってそのまま帰国なので
先生にだいぶお手伝いしてもらった^^;

e0048030_1225593.jpg


ケーキは事前に決めてたから
色決め
先生の写真で好きだったピンクを指定
それを基本に少しずつ白を増やして
グラデーションと白を希望

ほめ上手な先生は絞るたびにほめてくれるから
いつも出来ない~ってテンションさがるけど
いい気分でしぼれたシャクヤク

しかしバラになると全然できなくて
さすがの先生も
「うーん(笑)」って手助け
結果、飾るバラはほとんど先生作に^^;

飾りつけるのにもたくさんのバタークリームを使用するので
やってるうちにウプウプって気分になってくる^^;

帰る時間も気になってたので先生がサクサクお手伝い
で、出来た完成はこちら

e0048030_1274885.jpg


きれい~
(自画自賛w)

気づけば1時間も早く終了
手伝ってもらいすぎてか・・・汗

先生と私で撮影タイム

昔は一眼でやってたけど今はさっぱり
スマホで撮るのがきれいで簡単
が、自宅に戻りPCにおとすと微妙だった・・・・
ので、とりなおし

ちなみに一枚目は先生の一眼撮影

韓国でよくみかけるこの撮り方
やってみたけど難しい

e0048030_1305240.jpg


久々にカメラできれいに撮りたくなった
が、一眼くんは生きてるか??

長くなったので
続きは明日・・・
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-28 01:35 | seoul 2016.5

おひとりさまソウル 3日目 スパ体験!

今日はお昼まで暇だったから
体験で検索して
お料理やら色々あったけど
時間があうスパ体験に

選んだのは感想がほぼめちゃよいだった
SPA G

韓国人参公社「正官庄」直営の心身ともに
癒される極上スパ「SPA G」。
独自の技術で開発した「トンインビ」と
いう紅蔘を使用した高級漢方スキンケア
を贅沢に使用。

10%引きを利用して朝からgo

e0048030_22030106.jpg


ほんのり高麗人参の香り
薬臭くなくてほんのりいい感じ

ついたらお茶
黒糖をうすめたよーな
あと少し苦味も

e0048030_22031267.jpg


飲んだあとは
お部屋で着替えて

フットバス 10分
じんわり汗

そこからボディ→フェイシャル

フェイシャルが気持ち良すぎて爆睡zzz

終わったらピカピカてかてか
しっとり〜って感じ

ご褒美ツアーで奮発したけど
正解だった♡


近くで待ち合わせて
ソウル女子と少し会話して
夕方まで上映みに〜

帰りはお隣のデパートで
SPAででたなつめチップをお買い上げ

効能がすごい

体質を改善
免疫力up
ビタミンCはリンゴの100倍
ビタミンPの含有量は果物でトップクラス
アレルギー反応を抑止
コレステロール値を下げる効果
抗がん効果

韓国では1日3個食べるとよいというらしい

さて明日は帰国の日
あっという間
明日は朝大忙し

無事飛行機間に合いますように〜
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-25 21:48 | seoul 2016.5

おひとりさまソウル 2日目

今日は夕方まで
写真展やら映像やら
満喫しまくって
夕方から前に知り合った女子学生と
待ち合わせてご飯

美味しいコプチャン(ホルモン)食べたい!って
リクエストして連れてってもらったのは
ホテル近く
e0048030_21233087.jpg


美味しい〜

これに小さなキムチチゲと
こちらのキムチ焼き飯
e0048030_21233535.jpg


ニラサラダやらついてて
2人で2500円しない
安い〜

また行かなくては〜

お互い会話はスマホ翻訳
カタカタして見せて笑う
そして返事でまたカタカタ…(笑)

話せないのにすごい時代になったもんだ〜

帰りに教保文庫でツボのメモ帳発見
お買い上げ〜

e0048030_21234037.jpg


明日の朝ごはん用にキンパを買って
今日のお出かけ終了
やはり1人はご飯とおでかけがさみしい

隣駅で殺人事件あったばかりだから
早く部屋にもどれとうるさい姉たち…

荷物の整理して
明日に備えよう〜
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-24 21:13 | seoul 2016.5

おひとりさまソウル

e0048030_10593499.jpg


昨日からおひとりさまソウルの旅
到着後、きになってた食器屋さんへ
素敵なお皿がたくさん
お財布と相談して
大皿1枚と小皿を購入

終わって免税店→coex
同じくソウルにきてるお友達とあって
大好きなセマウル食堂へgo

e0048030_10593778.jpg


やっぱりここのキムチチゲが大好きー!
サムギョプサルも食べて
カフェでおしゃべりして
気づけば21時過ぎ

ホテルに戻り初日終了

昨日は暑くて汗だくだったけど
今朝は雨

今日も楽しい1日になりますように〜
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-24 10:51 | seoul 2016.5

渡航歴調べ

e0048030_9235666.png


パスポート更新してきた
今までのパスポート
たくさんスタンプあるけど
もう全部がうろ覚え^^;

ブログに旅日記書いておけばよかったか・・・

で、Excelにカタカタ入力

何しにいったのかわかんないのもある・・・
これからはちゃんとつけていこう

初めてのパスポート捨ててた・・
後悔TT


パリ好きだった私が
途中から韓国にどはまり

パリでスリにあったのも大きかった
普通のかわいい少年少女だったから余計衝撃
みんなが悪人にみえて楽しめなかった

韓国は近い安いおいしい
東京行くより安いし

反日がどーたらとマスコミはいうけど
嫌な事あったこともないし
みんなすごく親切なんだよね


ブログも放置だったけど
後で思い出すのに一苦労だから
また自分の記憶の為につけていこう
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-19 09:40

最近のお気に入り動画

facebookでながれてきた料理動画
いいねをして毎日ながれてくるのが楽しみ

今日のお昼ご飯の1つに作ったのはこれ

https://youtu.be/B4JMKxMnrCY

鶏むね肉がめちゃしっとり~~~
両親にも好評^^


夜もここからのレシピで豆腐のに肉詰めレンジ蒸し
これもおいしかった~

覚書~
[PR]
# by miwabuhi | 2016-05-16 01:10

Candle Flower cake

e0048030_1347954.jpg


香り付きのキャンドル。

だいぶうすくなってきた

玄関においてるけど

毎日みては自己満足

もったいなくて火をつける日はきっとこない。。。w


e0048030_13491844.jpg


もう一度やりたいな~♡
[PR]
# by miwabuhi | 2016-03-22 13:52

ヘレボルス ケイク

e0048030_15465282.jpg


クリスマスローズって名前かと思ったら
調べると
ヘルボルスっていうんだね
知らなかった^^;

※ キンポウゲ科クリスマスローズ属に分類 (wikiより)

難しかったけど
やってみたかったので感激

中は抹茶でぴったりだね^^
[PR]
# by miwabuhi | 2015-11-13 15:50

がんばった!

e0048030_1532130.jpg


スマホからしたら画像がおっきかったのね。。。^^;

難しかったけど
楽しかった
カップケーキレッスン♪
[PR]
# by miwabuhi | 2015-11-08 23:50

難しい・・・

e0048030_1635551.jpg


なかなか上手にできずに
心が折れそうになった^^;

きれいなお花は先生
写真マジック万歳(笑)

次こそ先生の心配顔が
喜び顔になるように
がんばるぞ。。。
練習はできなかったけども^^;

これ花だけど花じゃないの
[PR]
# by miwabuhi | 2015-11-04 16:07


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016