玄関に置いてあったのは・・・

e0048030_1112395.jpg


大量のオクラ。

この倍以上。

スーパーでもらうビニール袋いっぱい。

100はあるんじゃないのか・・・?



田舎なのでご近所の農家の方が

ピンポンも鳴らさず時々玄関に置いていかれる。

大根・白菜・にんじんetc...


でも毎回大量で消費するのも一苦労^^;
[PR]
# by miwabuhi | 2013-08-09 11:15

label & sweets

e0048030_1452094.jpg


放置気味だったエシレ会やLabel & Sweetsの方のブログ

petit cadeau


レッスンやってるのかやってないのかわかんないという声もあり

ブログにレッスンの様子もあげてなかったりで

放置気味な事もあり

需要もそろそろ終わりなようなので

終了しようと。


あちらにも書きましたが

遠方から来て頂いたり

雨の中PC持参で来て頂いたり

作ったlabelをみせて頂いたり活用してると報告して下さったり^^


ホントにありがとうございました。

先生やお友達に背中をおされ始めたけど

やってよかったな~って思います。

びびりなので(ホントに)

色んな申し出をびびってお断りして申し訳ありませんでした。。


復習会や第2弾をと言って下さったみなさま

考えてのは考えてたのですが

なかなかまとまらずで。

出来なくてごめんなさい^^;


このlove gateauのブログは細々と続けていく予定(は未定)です。
[PR]
# by miwabuhi | 2013-07-11 01:54

夢の場所へ

e0048030_0413257.jpg


帰国。

こんなに湿気がある国なんだと実感。

暑い。。。。
[PR]
# by miwabuhi | 2013-07-09 00:43

弾丸ツアーへ・・・




弾丸ツアー

hardすぎて体力が心配。。。


では

いってきます^^


※ 映像はちょっと前にはまった曲

このこが優勝して嬉しい~★
[PR]
# by miwabuhi | 2013-07-04 17:30

お菓子教室

e0048030_11225692.jpg



福岡に新しいお菓子教室が出来ました♪


patte de chat


パトゥ ドゥ シャ

猫の手

という意味だそうです。


ネコ好きな彼女らしい^^


28日から7月のレッスン受付ですよ~。

詳しい内容はblogへどうぞ。


応援してます♥♥
[PR]
# by miwabuhi | 2013-06-25 12:45

夢って・・・








口に出して叶えるものなんだぁ。

これみて泣けた。

ちょっと胸熱くなった。
[PR]
# by miwabuhi | 2013-06-09 01:00

久々の更新・・・

私のGWは東方神起のライブで始まり

そしてインフルエンザに初めてかかり

寝込んで終わるGWになる予定。。。




赤いペンライト=Red Ocean

この1つになってます^^;

後ろでみてもこの赤い海を見るだけでも感動です。
[PR]
# by miwabuhi | 2013-05-04 23:18

風の強い日に・・・

e0048030_19102913.jpg


先日、久しぶりに受けたPâtissière Yuka 先生のレッスン

メニュは

シャルロット フリュイルージュ

フルーツケーキ


ふわふわなビスキュイに感動し

出来たてほやほやのムースに目が♥になり

可愛い小さな試食用のシャルロットに胸キュン♪

素敵なテーブルに美味しいお菓子。

うわぁ~♥を何回いったやろ(笑)

試食は大好きな紅茶のタルトもあってウキウキ★


フルーツケーキはフルーツ漬けから。

実はもともと干したフルーツ嫌いな私。

匂いも触感もあまり好きではないけど

フルーツケーキになるとOK^^;

なのでカットする時は後ろの方でみつめるだけ。。。


豪華なフルーツ漬けのお持ち帰りもありました♥

来月復習してみようかしらん~♪っと妄想中。

フルーツケーキ大好きな姉に

焼いてあげるかな~^^


ちょー豪華な材料だし、わからん人にはあげられん(笑)


夜中、地震があったり

風が強くてドキドキしたりでしたが

久しぶりに会うお友達とおしゃべりもできて

楽しい時間となりました~。


先生、ご一緒したみなさま

ありがとうございました~♥
[PR]
# by miwabuhi | 2013-03-23 12:25

Be the light



KPOPじゃありません。

とてもとても心に響いて

初めて聴いて鳥肌。


昨日から繰り返し聴いてます。

歌詞もMVもいい。



びっくりが森昌子さんの息子さんで

元Newsだったってこと。


世界にむけて数か国の字幕付き動画が公式から出てる。


英語の歌詞だし、世界にも届くと思う。



ぜひぜひ、1度聴いてみてください。
[PR]
# by miwabuhi | 2013-03-16 10:36

100円でおフランス

e0048030_1322437.jpg


エアメール柄の布テープ。

エッフェル塔・カメラ・トリコロールと

好きなものばかり。

興奮して5つも買ってしまった。

でも525円。

可愛いお値段になお嬉しい~♪♪♪
[PR]
# by miwabuhi | 2013-02-21 13:26


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016