人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイお料理ツアー 2日目

2日目は朝から観光
8時半にお迎えを頼んで
むかった先は
ピンクのガネーシャ寺

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17492447.jpg


「タイ 運 開運」とかで
調べたら出てきた場所
でっかいピンクの象をみたくて頼んだけど
すっごい郊外でwifiも届いてなかった^^;

車にのったらシートベルトがない
ガイドさんにきいたらしなくていいよって
いや、心配だからしたいんだけどと探したら
本当にない・・・
120キロ高速乗ってて心配であしふんばったわ

曇ってたのに少し青空が
タイの日差しはつよいけど
すぐ川があるから少し涼しかった

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17461259.jpg


象の前にいるねずみの像にお願いするらしく
ちゃんと調べてお願いした
ちゃんと金運の像にしてたわ笑

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17462198.jpg


タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17462951.jpg


タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17463315.jpg


色んな大きな像があってお参りしたり写真を撮ったりして
ガイドさんと
そのままホテルに戻るプライベートツアーだったけど
近いからとすすめてくれた場所へ

ワットソトーン
もっとも願いがかなうと言われるお寺

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17463787.jpg


なかにはたくさんの人がいて
ゆでたまごをカゴに入れてる人が
願い事がかなったらお供えするそうで
たくさんお供えしててびっくり
ここは真剣にお参り

この日も多かったけど
普通はもーーーーっと多いそう
タイの子に写真をみせたら「少ない!」って驚いてた

いきなり止まってすぐなかに入ったから外観全然わかんなかったなー

お願いごとは3つ
かなうといいな

お昼は去年知り合ったタイの子と会う予定が
急きょ翌日に変更になったので
お昼を食べる予定の近くでおろしてもらい
むかった先は天神にもある

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17464118.jpg


タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17464340.jpg


15人ほど並んでたけど
回転が速いときいたので暑い中並んだけど
いがいとすぐだった

やはりおいしい~
ガオマンガイ大好き

天神のはニンニクがきいてて
タイでは辛みがきいてる気がした
どちらも美味しい^^

終わってショッピングしてホテルへ戻り
2時間ほど一休み
やはり暑さと年齢もあって疲れる^^;

夕飯はまたセントラルエバンシーへ
今日は地下にあるイータイ

そして頼んだのはヤムウンセン(だったかなー)と
ガオマンガイ(またww)

タイお料理ツアー 2日目_e0048030_17464552.jpg


2人でシェア
およそ1000円しなかったはず
安い~
高級デパート内なのにー

2日目も美味しく行きたいとこも行けて満足な1日でした^^

お願いごとがかなってたまごをそなえにいきたいなぁ~笑

3日目につづく・・・
by miwabuhi | 2016-07-21 17:52 | Bangkok2016


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016