人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris 3日目 フランス料理教室へ!!

今回楽しみにしていた1つが「お料理教室」です。

日本人の方がされている教室と

フランス人の方がされている教室(日本語)に行ってきました。


3日目のお昼からは、日本人の方がされている教室です☆

ネット検索してた時、見つけて予約しました♪♪♪



待ち合わせは教室近くの駅。

早めについて、どんな方かな~~~と待っていたら

とってもきれいで感じのいい方がお迎えにきてくれました^^



メニューです。


☆ キノコのソテー saute de champignons

☆ 鶏もも肉の赤ワイン煮込み  Coq au vin

☆ クレメダンジェ cremets D'angers Sauce fruit rouge



メインとデザートは予約時におすすめして頂いて選びました。

前菜は行ってのお楽しみでした。



先生のご自宅でのLesson。

ステキなテーブルが準備されていて、わくわく℃がヒートアップ!


paris 3日目 フランス料理教室へ!!_e0048030_23453725.jpg



前菜、もりつけでよりおしゃれに!!

3人ともセルクルをその後買うほど感激しました(笑)

旬のキノコをふんだんに使って、下にはじゃがいものマッシュです。

この味付けがまたグー!!

味見をした時、もう1口!!といいたいほどでした^^


絶対作る~~~~!!!と目でも舌でも楽しめたひと品でした。



paris 3日目 フランス料理教室へ!!_e0048030_23484568.jpg




お次はメイン。 大きなお肉! さすがフランス!?

じっくり煮込んだ鶏肉、やわらかくて小たまねぎがまた美味しかった~~~。

たっぷりでお腹いぱいに~。


paris 3日目 フランス料理教室へ!!_e0048030_2353012.jpg




お次はデザート、やっぱり別腹です(●^o^●)

やはりフランスの乳製品は美味しい!!

たっぷりのデザートだったけど、軽くてめちゃくちゃ美味しかった!!

そしてこの赤い実のソースが激うまっ。

無花果が日本と違うんですよ! ホント美味しいのーーっ。

持って帰らなかったのホント後悔してます。。。


paris 3日目 フランス料理教室へ!!_e0048030_23561324.jpg



お料理ホント美味しかったし、雰囲気もすごくいい。

毎月通いたい~~と思いました。


次回(いつ!?)のparisでも絶対受けたーーーいっ。


最後は、ハーブティー。


paris 3日目 フランス料理教室へ!!_e0048030_0133530.jpg



楽しい時間はあっという間です。


この日も大満足の1日。

夜もまだまだ楽しい事が続いた3日目。

いつになったら日記が終わるのだろう。。。。


試験も明日、勉強まったくやってない(滝汗)

それなのに、アルバム(旅行のオリジナルアルバム)作りにとりかかってしまった・・・!


毎度の事ながらparis日記、途中でフェードアウトしそうです・・・・。
by miwabuhi | 2008-10-25 13:11 | paris 2008


Thank you for coming!

by miwako*

Link

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
paris 2008
paris 2009
paris 2010
Paris 2012
釜山 2008→2009
釜山 2009
釜山 2010
釜山 2011
釜山 2011.10
釜山 2011.11
Seoul 2012.5
Seoul 2012.7
seoul 2016.5
スキン編集覚書
profile
gâteau
Galaxy note5
Bangkok2016